HOME   »  2014年02月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
日本で青春時代を過ごした石神井という街
もう何年も足を踏み入れていなかったのですが、用事があって久しぶりの石神井へ

駅を出た瞬間から、あまりに変わりすぎた街に驚き
まるで初めて来た場所のよう

気付けばそんなに時間が経っていたんだねTime Flies...
思えば遠くまで歩いて来たもんだなーと人生を振り返る。

でもそんな中でも、
変わらぬ風景がちらほらあって、ほっこりした気持ちに

変わりゆくものの中でも変わらずにあり続けるもの。

それもまた大切であったりするよね。



Bakka-3.jpg

F/Tで共演したダンサー友達と久々に会ったよ
すごく頑張っていて
新しいフィールドにも挑戦していく姿に刺激を受けました

渋谷で待ち合わせしたので、ピッツァ移動販売屋台Bakka
やっぱりここのピザはうまいぜひ

Bakkaはこちらから
ココをクリック!




Oscar.jpg

間もなく3/2はオスカー(アカデミー賞)ですね

ちなみに上の写真は2013年のオスカーの時の様子です
その当時、アカデミー賞会場から徒歩3分の場所に住んでいました

このショウビズ業界にいるので、
「オスカーを目指すと言う俳優にたくさん会う。

勿論、最高の栄誉だと思うよ

でもオスカーよりも大事なものがある

エドワートノートン、ジョニーデップ、ブラッドピット、レオナルドディカプリオ、ゲイリーオールドマン。
彼らはオスカーがなくても間違いなく素晴らしいんだ

賞ではなくて構わない。全員でなくても構わない。
”誰かに必要とされる”
そんな俳優、ひいては人間になれたら幸せ
だなと思いました〜




Oh My God
どうしても合格したかったオーディションに落ちたとの連絡

理由としては
「スキル面では一番オファーしたかったが経験が少ないという点で見送りに。」

最後の最後まで残っても、落ちたら全て終わり。
それがオーディション。
生き残りは厳しい世界。




でも、いばらの道なだけでもなくて、
その中でたくさんの心動く瞬間もある

最近は
コンペティション用のムービー撮影に参加してきました
友達の監督と、やっと一緒に念願の作品づくりができて感無量

Alico_competition_2.jpg


撮影1日目は、
現場スタッフとしての参加
久しぶりでしたが後半でやっと勘が戻ってきました。

それでもまだロスが多いので、
現場では更なる効率的な動きを目指して精進していきたい

Alico_competition_1.jpg


撮影2日目は、
出演シーンがあるため、クルー業務は休みで役に専念させていただきました

自分の教訓として、
クルーとアクターは同じ日にかけもちするのは結果良くないと知っているのです

(両方うまくできる器用な才能の持ち主はいると思うけど)
クルーはまわりに気をむけて左脳全開だけど、
アクターは役と現場に集中して右脳全開な感じ
で、
自分は不器用なのですぐその切り替えが出来ないのー



先週&来週は俳優として現場に行き、
今週はスタッフとして現場に行き、
ここ最近は
女性モデルのキャスティングとして応募者とクライアントの間を行き来して、
2人の外国人俳優をマネージメント。

脳があっちこっちでスパークしそう

でもすごく楽しい

やっぱり好きなんだな、この世界




【今日のオマケ】
子供の頃から得意だったもの、
それは『IQテスト』
学生時代に受けた全校IQテストでは、一番を叩きだして、ちょっとした自慢なのです

そんな僕が久しぶりにIQテストを受けさせていただきました

結果は...
見事『IQ170以上』の測定結果をいただきました
やったね

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728