HOME   »  2014年11月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
冬のできごとブログ、「冬ブロ」第

LA-13.jpg

TES_ADELAIDE-3.jpg

softbank_Korea-3.jpg

ここ1年で、
アメリカ→オーストラリア→マレーシア→韓国→ロシアと行く機会に恵まれていたので
その時の旅の映像を少しずつ編集中

編集は時間かかるけど楽しい:)))


都市より田舎が肌に合うのかな。生きてる感じする

まだまだ見ぬ場所は多いけど、
それでもこの10年間世界を旅をしてきて思ったこと

日本でもアメリカでも
先進国にいるだけでどれだけ恵まれた環境にいることか
どんなに厳しく苦しくつらい状況にいても、圧倒的に恵まれている事実を知るべきだと思う。

当たり前は当たり前じゃないんだよ。

生まれた家で自分の一生の仕事が決められないこと。
好きな人を選べて結婚できること。
屋根のある家で雨風をしのげること。
爆弾や銃撃の恐怖におびえず寝れること。
明日の食べ物の心配をしなくて良いこと。
ウイルスにまみれていないきれいな水があること。


当たり前じゃない、感謝すべき事

広い世界を見るのだ。
ー映画「GO」より









Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930