HOME   »   ★WEBLOG  »  THAILAND DAYS -1-
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
バンコク旅の記録:パート

バンコクへ旅してきた思い出を少しだけ振り返ろうと思います

THAILAND2015-1.jpg

タイを訪れるのは、僕にとって人生初めてのこと
また新しい世界を見れる事心を躍らせて、こうして旅は始まった。

東京からは飛行機で6時間

タイ王国へ到着して、まずは首都バンコクへ。

バンコクの正式名称は、
クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロックポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット
なんですって。
知りませんでした。勉強になります。でも覚えられません

バンコクへ到着して、THE SUKOSOLというホテルへ
街へ出ると冬にもかかわらず暖かい
写真のウェルカムドリンクで気分は既にリゾート。

THAILAND2015-8.jpg

ちょうど結婚式を行っていたり、
ホテル内にプールもあって水着を置いてきたことに気づきました
でも水着は買えば良いので時間があれば泳ぎに行こう

街に出れば、フルーツを移動販売しているアジアの風景。
街の風景もフォトジェニック

THAILAND2015-7.jpg

まずはフアランポーン駅へと出て、
ここから電車で一番訪れたかったアユタヤへと向かいます

いざ駅について
インフォメーションで話を聞いてみると、
電車で行ってもまた現地で自転車かトゥクトゥクを借りての移動で大変なので
タクシーを借りてしまうのが一番早くフレキシブル
だというので
タクシーを半日お借りする事に
(と言っても、東京と比べると物価は安いので、
半日借りても1台で1万円程度なので複数人で借りればとても安いですね

THAILAND2015-6.jpg

僕は現地を歩いた分だけ、その土地を感じて知る事が出来ると思うので、
メジャーなレストランや観光地というよりは
地元の人に密着した場所を見たいと思う人間なのです

これはバミーだろうか
おばちゃんが作ってくれた食堂でのいっぱい
アジアンフードラバーの僕としては、とっても美味しかったし、
現地価格なので100円台
でこうやってご飯が食べれちゃいます

THAILAND2015-5.jpeg

バンコクから車で揺られる事、40分
世界遺産認定都市”アユタヤ”へと到着しました

車に乗りながら、窓の外を眺めると、
発展を続けるタイの風景にエネルギーを感じることができました

THAILAND2015-4.jpeg
涅槃像

この後の旅の記録でも登場するであろう涅槃像

THAILAND2015-2.jpg
座仏像群

見渡す限りずらっと並ぶその姿には心を奪われます

THAILAND2015-9.jpg
サンカチャーイ

サンカチャーイは現代でいうところのイケメンお坊さん。
しかし仏の道を修行中の彼にとっては、女性と話すこと・触る事はできません。イケメンのサンカチャーイには女性ファンが多く、困った彼はわざと外見を醜くするように必死に努めて、女性を近づけずに修行に励みました。

THAILAND2015-3.jpg
ヤイチャイモンコン寺院

16世紀に建てられた歴史を感じる寺院です。


旅の記録パート2へ続く
NEXT Entry
THAILAND DAYS -2-
NEW Topics
台湾自転車旅#10
台湾自転車旅#9
新企画「TIME CAPSULE」始動
台湾自転車旅#8
台湾自転車旅#7
台湾自転車旅#6
台湾自転車旅#5.5
台湾自転車旅#5
「Give & Talk」無期限休止
台湾自転車旅#4
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031