HOME   »   ★WEBLOG  »  THAILAND DAYS -2-
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
バンコクの旅パート

パート1はこちらから!
ココをクリック!


THAILAND2015-10.jpg

エレファントビレッジ

来ちゃいました。タイのイメージと言えばのここ
こちらでは象に乗って散歩観光することができます

入り口で
「1時間コースと2時間コースどちらにする?」
と聞かれたので
「1時間コースで大丈夫ですよ」とお伝えしたところ、
「え?本当に??2時間の方が良いよ!」の返答。

それでも1時間コースにしてみました

実際のところ、僕にとっては十分でした
2時間だと乗っているのも疲れるかもしれません

THAILAND2015-15.jpg

象に乗っているので、乗っている姿の全体像がなくてすみません
象の上から眺めた風景が上の写真

象使いのお兄さんは
ずっと携帯をいじりながら、電話しながらだったので、微妙でしたが、
子供の頃の夢がまた1つ叶いました

THAILAND2015-16.jpg

象に乗ったまま、このような遺跡も散歩して巡って行きます

他の象使いは遺跡での写真撮影も途中でしてくれて
素敵な思い出撮影の時間のはずでしたが、
うちの象使いはやる気ゼロで
逆に振り切っていて清々しかったです

THAILAND2015-14.jpg

エレファントビレッジなのですが、
なんとトラもおりました

すやすや寝ているトラによりかかっての撮影
本当に大きいぬいぐるみみたいでしたが、
実際に触れていると鼓動と体温を感じて生命を感じる事が出来ました

THAILAND2015-11.jpg

エレファントライドを終えた僕は、
近くの水上マーケットへ。

写真をあまり撮らなかったのですが、
屋台のような小さなお店が並び、水上でのショーなどもありましたよ
お土産雑貨、食べ物、Dr.フィッシュから大蛇までのふれあい。

今度はボートで移動しながらの水上マーケットにも是非行ってみたいと感じました

THAILAND2015-17.jpg
マハタート寺院

世界遺産認定都市、アユタヤの中でも最も有名な寺院。
ビルマに侵略された歴史的背景もあります。
侵略の中で破壊されて、無数にある仏像の頭は全てありません
これはビルマが戦争の勝利の証として持って行った事、そして盗まれたためです。

THAILAND2015-12.jpg

そしてついに出会えました

THAILAND2015-18.jpg

アユタヤの中で最も知られている
大樹に取り込まれた仏像の頭
自分の眼でちゃんと観る事が出来て、
バンコクでの夢を1つ1つ叶えております

THAILAND2015-13.jpg

タクシーの運転手おすすめの
世界中のバックパッカーがあふれるレストランへ

タイ焼きそばとして知られるパッタイを食べましたが美味しかったー


旅の記録パート3へ続く
NEXT Entry
THAILAND DAYS -3-
NEW Topics
台湾自転車旅#6
台湾自転車旅#5.5
台湾自転車旅#5
「Give & Talk」無期限休止
台湾自転車旅#4
台湾自転車旅#3.5
台湾自転車旅#3
台湾自転車旅#2
台湾自転車縦断旅#1
2017
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930