HOME   »   ★WEBLOG  »  THAILAND DAYS -3-
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
バンコクの旅パート

パート2はこちらから!
ココをクリック!

THAILAND2015-20.jpg

アユタヤでの遺跡を感じて、旅はまた続く

バンコクに住むピートと合流して、みんなでバンコクでご飯
異国での出会いに乾杯

バンコクで活動するタレントさん
以前よりお会いしたかった方にも実際に顔をあわせてお話ができて
タイについて色々なお話をお伺いしました

東京でもまたお会い出来るのが楽しみです

THAILAND2015-19.jpg

そして、
バンコク三大寺院の1つ、ワットポー

100バーツ(300円くらい)のチケットには、
なんとミネラルウォーターの引換券もついており、
キンキンに冷えたミネラルウォーターを中でいただくことができました

ワットポーには
(有名な大寝釈迦仏もそうですが)
タイ・古式マッサージの総本山学府という面もあり、
是非こちらで古式マッサージを受けようと思っていたのですがあいにくお休みでした
次回は必ず、知の殿堂でのマッサージを受けたいな

※肌を露出した服装では入場できないのでご注意ください。
(靴は脱いで、羽織ものが必要となります)

THAILAND2015-22.jpg

西暦1788年に
ラマ1世によって建てられた

最大敷地面積&最古の歴史を誇る「ワットポー」

正式名称は
ワット・プラ・チェートゥ・ポン・ラーチャ・ワ・ララーム

名前が長いほど、恩恵が大きく偉大である事を意味するそうです

THAILAND2015-21.jpg

そしてこちらが、
大寝釈迦仏

全長49m、高さ12mの圧倒的な存在感
どの角度からも全体をうつす事が出来ないくらいの大きさです。

僕が注目したのは、その足裏
足裏だけでも、長さ5m×幅1.5mと巨大なものなのですが、
その足の裏には、バラモン教の宇宙観が108の絵で描かれていました。
宇宙との関わり方、捉え方を感じることができます

THAILAND2015-23.jpg

バンコクの街にある巨大なモール
サイアムセンターへ。

マクドナルドでもサワッディーカー
東京のビルと同様かそれ以上に発展しているこのエリアを目にすると、
タイについて思っているあなたのイメージはくつがえることでしょう

THAILAND2015-24.jpg

フードコートには世界各国の料理が並び、
日本のたいやきもありました。
しかも口からクリームがあふれる斬新なカスタマイズも

THAILAND2015-25.jpg

カオマンガイと生春巻き(パクチーいっぱい)のランチ。
アジアンフード大好きな人は、タイの食事は本当に美味しいですよ


旅の記録パート4へ続く
NEXT Entry
THAILAND DAYS -4-
NEW Topics
【!!CASTING CALL / ドイツTV番組!!】
東南アジア一人放浪旅 2017 #4
東南アジア一人放浪旅 2017 #3
東南アジア一人放浪旅 2017 #2
「Answer」オンライン無料公開中
東南アジア一人放浪旅 2017 #1
台湾自転車旅#10
台湾自転車旅#9
新企画「TIME CAPSULE」始動
台湾自転車旅#8
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930