HOME   »   ★WEBLOG  »  RUSSIA DAYS -5-
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ロシア滞在記その5

前回のロシア滞在記その4はこちらから
ココをクリック!


Russia_2014-38.jpg

いよいよモスクワ都市部に到着
やはりヨーロッパ最大の人口を誇る世界都市だけあって、
道も建物も本当に洗練されているインターナショナルな場所

そして敷地も広大なロシアなので、公園の道もこの広さ
道行く人も英語が話せるようになる
(今までの地方都市では英語を話せる人はほぼいなかったので、その温度差を感じた

Russia_2014-37.jpg

俳優ならばその名前を誰もが知るであろうスタニスラフスキー
彼を輩出したロシア、やはり演劇アートもあふれている

小さなシアタープレイから大規模で崇高なものまで、
ロンドン同様に演劇に触れられる街だ

Russia_2014-36.jpg

建物はどこか重厚でがっちりしたイメージのモノが多い
街自体も秩序だってしっかりしている

Russia_2014-30.jpg

あいにくモスクワ滞在中は天気が悪く
曇っているか雨という状況であったが、とても整備されている

Russia_2014-31.jpg

救世主キリスト聖堂を目指し
モスクワ川を渡っていると...

Russia_2014-32.jpg

高さ165mを誇るピョートル大帝の巨大な像がその姿を現した
写真では分からないと思うが、かなり大きい像である

ただ、ピョートルは、
ロシアの首都をモスクワからサンクトペテルブルクへ移した人物であり、
ここモスクワではブーイングなようです

Russia_2014-33.jpg

そして到着した
救世主キリスト聖堂

ロシア正教の総本山
高さ103メートルという高層ビルのような高さがある教会なのです。

中に入ってみると、
壁面が全て画で埋め尽くされていました
ロウソクを購入して、僕も祈りに参加させていただきました

教会という場所は
どうしてこうも
厳かで神聖な気持ちになれるのだろうか

Russia_2014-35.jpg

こちらは街で見つけた南京錠の木

愛を誓った2人が、
名前を書いた南京錠をこの木につけていきます

そしてその鍵を川に投げ捨てると、
永遠に解けない南京錠=永遠の愛を誓うそうです

Russia_2014-39.jpg

アンドレイとモスクワでついに再会

アンドレイは、ロサンゼルスで一緒に映画作りをしていた仲間です

こうして2年の時を経て、ロシアで再会できるなんて素敵すぎる

カフェで色々なプロジェクトや今後について夢を語る時間
世界中にこんな仲間がいる僕は幸せ者だな

ここモスクワで演技学に関しても少し考えることがあった

僕個人の意見として、
”演技学”の面白いところの1つは、
クリエイティブなモノに論理的アプローチができて、
論理的なモノにクリエイティブなアプローチができる
ところ

「感性•感情を脚本解析して、脚本という字面を人間に発展させる。」

想像と創造

この事実もまた多くの俳優を魅了してるんだと思った


ロシア滞在記、いよいよ次回最終回

To Be Continued...
NEXT Entry
OFF STAGE @中之島映画祭 / オフステージ
NEW Topics
台湾自転車旅#3.5
台湾自転車旅#3
台湾自転車旅#2
台湾自転車縦断旅#1
2017
「Give & Talk」次回配信の情報解禁!
西東京市在住の若手映画監督の作品上映会 / CHRONO
16' Autumn Part1
新宿アクション映画祭 / NIGHT OF CRISIS
Bram Stoker International Film Festival / Slit Mouth Woman in L.A
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031