HOME   »   ★TIPS  »  理論演技①
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
SORRY, THIS TOPIC IS WRITTEN "JAPANESE ONLY"



エイジレオンリーのホームページ1周年記念
新コンテンツ第1回の始まりです!!

(やったーーー!!

さて今日から数回に分けて
まず初めにご紹介したいのは、
欧米で一般とされる理論演技法について。

今日はその1回目として、
いわゆる「まえがき」の部分から始めたいと思う◎


**********


演技講師としてワークショップなどに呼ばれる時に、いつも思う事がある。

それは日本の多くの演技を学べる場所において、
『理論の一般化がなく、その講師の一辺倒な見方に依存』しているということ。
そしてそういう曖昧な教育しか受けて来ていない俳優志望者が実に多いと言うこと

理論演技が”誰にとっても最高の演技法”だとは思わないけれど、
もちろん引き出しは多い方が良いし、
理論演技は知っていて損は絶対にしない!!
それだけは間違いなく言える。
知っている上で、
「使いたくなければ使わなければ良い」のだと思う◎

ホームページ開設1周年を機に、
新しく開設した「演技法/Acting Tips」では...
日本人俳優向けに
自分のワークショップで
教えさせていただいている内容のアウトライン

(もちろん具体的なトレーニング内容や裏技テクニックなどは
 企業秘密なのですが...笑)
をお伝えしていければ、
そして一人でも多くの方の助けに1ミリでもなれば幸いです!

加えて、
俳優という仕事は
『どんなことを勉強するのか?』

とよく聞かれることがあるので、
「こんなことをしているんだよ~~~!!」と
一般の方から俳優の方まで(はたまた別業種のアーティストの方まで)、
”こんなに奥が深くて難しい世界であること”
同時に
”楽しい世界への新しい橋渡し”
になれれば嬉しいですね


それでは次回から理論演技について書き始めていきたいと思いますので、
次回の更新をお楽しみに!!
NEXT Entry
理論演技②
NEW Topics
台湾自転車旅#6
台湾自転車旅#5.5
台湾自転車旅#5
「Give & Talk」無期限休止
台湾自転車旅#4
台湾自転車旅#3.5
台湾自転車旅#3
台湾自転車旅#2
台湾自転車縦断旅#1
2017
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930