HOME   »   ★武者修行  »  No.15:Merry Christmas!?
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
もう2009で、だいぶ遅ればせながら(笑)、
Merry Christmas!!
Ho ho ho

正月と前後しちゃったね。

こちらでは“クリスマス”という日は
仕事もみんな休みだし、
95%以上のお店が休みで、
人々は家族で過ごすためあんまり外出しないみたい(><)

そんな中、ぶらぶらと街へ繰り出してきました!
街の中心へ行っても
ホントに店もやってなければ、人もまばらにしかいない...。
これが実に興味深かった◎

いつもは人や車で活気あふれるダウンタウンが、
今日は建物だけが(街だけが)そのまま残っていて
まるで何かが起きて人々が出て行った後のゴーストタウンかのように
静かでただ信号だけが動いている。

現実離れしていて
何だか巨大な映画セットの中にいるかのように感じた!
もしくは街全体を自分一人で貸し切りにしてるかのようだった(笑)
3時間何かをするわけでもなく写真を撮りながら町中を歩き回った。
独特な空気感につつまれていて幻想的というか、
不思議な世界の中にいるようなクリスマスでした。

  ・
  ・
  ・

ところで、
学生は貧乏なので(切実にね;笑)
いつも自炊しているのに、
最近はやたら外食が多くなっていました。


(外食はお金がかかると知りつつも)
外食がこんなに増えるというのっぴきならない状況に
なってしまったのには深くないワケがありまして!lol

学校が終わりに近づいて、
学校が終われば各地からはるばるやってきた生徒達は
また世界中に散らばってバラバラになってしまう。
だからその前にみんなをもっとハングアウトしておきたくて
連れ出したり連れ出されたり...みたいなわけなのです☆
ほぼ毎日ランチorディナーのどちらか外食してました(笑)

でもその度にスゴい楽しい反面、
アタマのどこかで
「もうすぐこの夢の様な日々が終わっちまうんだな~」
なんて考えて、
ちとセンチメンタルになったりしてさ(><)

今、相反する軽い葛藤の中に身があるわけです。
「日本に帰国して家族や友達たちと早く会いたい」
って想いと
「この成長できる日々が終わり
世界中の最高な友達たちと別れたくないから日本帰りたくない」
って想いが
ハートの中でバチバチと火花燃やして闘ってるよ。


ぶっ飛んでるくらい頑張って実現したアート留学
ぶっ飛んでるくらい最高の世界中の友達たち
ぶっ飛んでるくらいたまに忙しくて辛くて死にかけた日々
ぶっ飛んでるくらい色々と学んで吸収して成長した海外生活
ぶっ飛んでるくらいここでは言えない様なある意味貴重な体験の数々
ぶっ飛んでるくらい作業に没頭できたアートスクール
ぶっ飛んでるくらい日本語を遮断した英語生活
ぶっ飛んでるくらい飲みまくったアルコール
ぶっ飛んでるくらい傷跡と痣だらけになった全身
ぶっ飛んでるくらい感じた愛
ぶっ飛んでるくらい...、

ぶっ飛んでるくらい充実した夢の様な日々!
もうすぐこの夢から目を覚まして
みんな、次の新たな一歩を踏み出さなきゃなんだね◎

ぶっ飛んでるくらいの感謝の気持ち
『ありがとう』
ぶっ飛んでるくらいのとりあえずバイバイ
『また会いましょう』

  ・
  ・
  ・

そんなことを考えているうちに、
いよいよ迎えることとなる
最終課題発表・卒業・ラストパーティ...!!

その話はまた今度あらためて☆

to be continued…
NEXT Entry
No.14:Welcome to 2009!!
NEW Topics
東南アジア一人放浪旅 2017 #6
東南アジア一人放浪旅 2017 #5
【!!CASTING CALL / ドイツTV番組!!】
東南アジア一人放浪旅 2017 #4
東南アジア一人放浪旅 2017 #3
東南アジア一人放浪旅 2017 #2
「Answer」オンライン無料公開中
東南アジア一人放浪旅 2017 #1
台湾自転車旅#10
台湾自転車旅#9
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031