HOME   »   ★WEBLOG  »  Twitter@EijiLeonLee
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Follow Me On Twitter !!!

エイジレオンリーが
(アカウントはあったけれどひっそりと使っていたLOL)twitterですが、
この度本格的に始動することになりました

”piece of peace”
みんなで縁をつないでいきましょう
是非ともtwitterやっている方はフォローしてくださいね!
@EijiLeonLee


フォローしていただいた方は全員、
こちらからもフォローさせていただきます


エイジレオンリーTwitterはコチラから!!
https://twitter.com/EijiLeonLee



主にブログの更新情報と日々思うことをtweetしていきたいと思います

【これまでのtweet】

成功するコツ ”昨日よりも必ず何か成長する今日” うん、納得! The secret of success "To be better than yesterday." I agree.

さっきまでTVで「韓国のK-POP歌手」育成の番組をやっていた!壮絶だった~~~。まず1万人のうち合格者2~3人というオーディションを経て、訓練生として事務所に所属。約8400時間の研修を経てデビュー☆
8400時間研修にて、K-POP歌手はダンス・歌はもちろん、語学も2つくらいは習得するそうです...。「これがプロか!!」と感動。

本当に体力勝負の舞台ではあるが、カーテンコールの瞬間を迎えると疲れもなんのその!お客様に喜んでいただける事が、自分の大きな幸せとして噛み締めている今日この頃。

If you wanna make the world a better place, Take a look at yourself, and then make a change - MJ

本日は某外国大使館にてオーディションでした!今まで200本以上のオーディションを受けて来ましたが、大使館で受けたのは人生で初めてです。自己紹介の時に英語で「情熱と生い立ち」を語っていたら、なんだか感極まって泣けてきた。2010年下半期、本当に色々なことがあって、自分が「今までしてきたこと」そして「向かう先」は正しいのかと真剣に考えた。...だけど、今日のオーディションで救われた。自分にはアートがある。アートが人をつないでくれる。自分にはこれしかないんだから、LIFE IS ARTなんだから!!

今思っている100%は、本当の100%じゃない。それを最終目標にしてもきっと100%には届かないんだ。限界以上の200%くらいを目標にして、やっと「今思っている100%」に到達できると思う。

小栗旬さん所属のトライストーンエンタテイメントの代表取締役、山本又一朗さんにお会いした時に「小栗旬になくてみんなにあるもの、それは時間だ。その時間をどう使うかで追いつけるかどうか決まる。」と言っていた。...まず同じ土俵に立つには、彼同等むしろそれ以上の努力が前提!

今日の三日月は縦にシュッとしている見慣れたやつではなく、横にぐでんと寝た様な下弦の月。お月様も世界を照らすのに疲れている様なので、たまにはゆっくり休んでください。そして世界中のみんなが同じこの月を見ているんだなーと思うと、何か興味深い気持ちになる。

「人生は何もしないには長過ぎる、何かをするには短い。」

「人を幸せにしたい」という気持ちは”想いやり”と同時に、”傲慢・我がまま”でもあるのだな~と自分も最近考えこんでいました。

良いインプットが良いアウトプットにつながると思う◎ Good INPUT makes Good OUTPUT.

Do your homework. Prepare you always do the best performance. 「常に最善の状態であるように、自らの課題に日々取り組め。」 良い言葉だと思います!

「エイジじゃないと困るんです」もしくは「エイジを起用して正解だった」、そう言われるように仕事をしたいと常に心がけています☆

コミュニケーション学によると、”人間の幸福”とは「自己充実」と「他者の承認」の2つの要素で構成されている。なるほど!

「ちゃんと伝える」。 簡単そうなんだけど、大人になるとなかなか出来なくなりがちなこと。でもとっても大切な事。ちゃんと伝えてますか?

アートを「芸術」として置く場合と「仕事」とする場合では全く違うアプローチが必要だし、考えないといけないファクターも異なる。単に追求するのと、金銭的な仕事への発展は必ずイコールにはならない。

日本にいるアクターの数、推定20万人!!そのうち本職として食べていけるのは約500人と言われている。つまり1/400の枠に入らなければならない。

東京という大都市でも、ひとたび災害が起これば、全ての通信網が機能停止して、交通機関も麻痺してしまう。そんな”もろさ”が浮き彫りになった。カナダから戻ってからの2年で、日本の生活にもすっかり慣れてしまって、海外留学が夢だったんじゃないかとか実感がなくなっていたけれど、電話の先で本当に安否を心配してくれていた友達がいて...「すごく生きてて良かった。自分の存在がみんなの心の中にあるんだな」と胸が熱くなる。
散乱したり壊れたりした残骸を片付けながら、ニュースを見ていると「何か自分にできることはないか?」と自答するものの...結局、無力な自分に腹が立つ。こういう時こそアートが「鑑賞芸術」の枠を越えて、人々に勇気や希望を与えたり、理解や協力を求める助けになるツールになるべきじゃないのか...。何も出来なくてはがゆい。こういう時だからこそ、冷静に、一つずつ片付けて、そしてポジティブにいきましょう!! 何か日本人みんなが(もしかしたら世界が)共有できることだし、人間のつながりが薄いって言うけど、今はすごく温かみを感じている◎

「滑っても転んではいない」、たとえ「転んでも起き上がれば良い」。

どんな事態になろうとも人生はLife goes on続いていくんだから、あきらめちゃダメだ◎ 本当に辛い時にはきっと誰かが手をさしのべてくれる。一人じゃないよ、You're not alone.

自分が死んだ後に残るのは思い出の記憶だけ。だから精一杯生きて、人の心の中で生き続けられることに人間としての哲学的な価値があるのかもしれない。

The only way is UP ↑

NOW or NEVER, DO or DONT, POSITIVE or NEGATIVE. Which will you choose?

小さな幸せや小さな感謝、そういうものは周りにあふれているのに、「当たり前/常識」というフィルターがそれをかすめさせる。そういうことに1つ1つ気付けるアンテナを持って生きたい。今日も安心して寝れる事に感謝して、おやすみなさい。

TV番組「Inside the Actors Studio」(日本題:「~~~、自らを語る」)のJohnny DeppのDVDをゲット!!!これで35人分はウチに揃いました◎

”人より毎日1時間多く働けば”、1週間で1日分多く仕事したとして、単純計算で...1年で48日も得する。別に仕事に限らずだけど、そういう少しの努力の積み重ねが、人生を豊かにする◎

動画じゃなくて静止画(写真)を撮る時は「息を止めては行けない」というテクニック☆ 息を止めると顔の筋肉がこわばって不自然な笑顔になりがちなので、自然な笑顔をするには息をしながら写真に臨もう!

すごいヤツは東京にいっぱいいる!日本にはもっとすごいヤツがいて、世界にはもっともっともっとすごいヤツがいっぱいいるんだ。自分が思っている100倍くらいすごい人が100倍以上いるんだ。...だから燃えちゃうんだよね!

アートが足りてない。自分のメンタルが退屈する時はいつもアートで満たされない時なんだ。いかん、いかん。

よく考えたら、空に浮かぶ月を見て「本気で行ってみたい」と思った人類はすごい。そして実際に無謀とも言えるその試みを実現した人類はもっとすごい!! だから正しいビジョンをもって努力し続ければ、不可能なことは意外に少なかったりするんだよね☆

アーティストが夢を生み、科学者がその夢を叶える。

自分が担当させていただきましたロケットランチ主催のアクティングワークショップ初日、無事に終了致しました! 満員御礼でただただ感謝です◎ そして定員オーバーのためお断りになってしまった方々、申し訳ありませんでした。やっぱりアートの生まれる場、共有する場には情熱が溢れている。

How come Most Japanese ask me "How old are you?" at the first meeting. So whatever. なんで日本人は初めて会った時にすぐ年齢を聞きたがるのだろうか?年齢なんてどうでも良いのにな~

奈良橋陽子さんに言われた言葉「オーディションに臨む時は、ギリギリまで準備して、本番は楽しめ!」まさに。

友達が「サイゼリヤのミラノ風ドリアに、サイゼリヤドレッシングを別にもらってかけると凄く美味しい」と言っていたので、さっそくトライしてみた! ・・・こ、これ、確かにリアル美味しいじゃないか!!!

今、生きている人生が 「It's my life.」であると胸を張って言える? 時間的、金銭的、物理的束縛はもちろんある・・・でもその中で何を選択して、どう動くか。 極論はそれだけのことだよね! そこに残るのは情熱と意思。つまりそれがスタートであるとも言える。

「私たちがバラと呼ぶ花から、もしバラという名前をとっても美しく甘い。」 That which we call a rose by any other name would smell as sweet. (From Romeo and Juliet/ロミオとジュリエットより)

400時間。エイジレオンリーの1か月の稼働時間。 ハードワーカー?ワーカホリック? ・・・まだまだ。自分が目指すのは「プロフェッショナル」と呼ばれる人種。 人生かける情熱がないなら、やめたほうが良い。 そういう覚悟で生き急がせていただきます!

最近ハマっていること:「40°上を向いて歩く」。 普段見慣れた景色も違う景色に見えて、新しい発見にたくさん出会える☆楽しいよ! 人間の「適応力」は「慣れ」を生んで、「慣れ」は生活から色をうばうから、いつも子供の頃のようにフレッシュで色鮮やかなセカイを見て生きたいなぁ~

協同作業をする上で最も大切なこと! ¨個々¨は「自分の能力値を最大級に上げて引き出す努力」を、でも¨みんな¨は「同じベクトルを持って最大限のチームプレーを引き出す協調性」を。 ただ能力が高いやつらを集めれば勝てるというわけではない。 それが協同作業というものだから!ONE for ALL/ALL for ONEってことだよね◎ 真に最強のチームは、能力がハンパない奴らの集まりではなくて、高い能力と同時に¨あうんの呼吸¨のような絶対的信頼のコミュニケーションができるチームだと思う!! そんなことを語り合った早朝の歌舞伎町わず。

あらためて誕生日と共に、 これまでの演技を学び始めてから歩んできた10年、 俳優として活動をしてきた3年を振り返ってみた。 がむしゃらに必死に走ってきた日々。たくさんの夢を叶えてきた幸せ。たくさんの一期一会。 まだまだこれから! 俳優として4年目もスタートダッシュしていきます☆
NEXT Entry
Decadence wrap party
NEW Topics
台湾自転車旅#2
台湾自転車縦断旅#1
2017
【アメリカでの活動を目指す日本人俳優のためのトークイベントin 東京:第2弾!!】
「Give & Talk」次回配信の情報解禁!
西東京市在住の若手映画監督の作品上映会 / CHRONO
16' Autumn Part1
新宿アクション映画祭 / NIGHT OF CRISIS
Bram Stoker International Film Festival / Slit Mouth Woman in L.A
SUSIE【アメリカ留学インタビュー 】

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930