HOME   »   ★WEBLOG  »  Shooting:"Final Judgement"
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
FJ1.jpg

新宿の紀伊国屋さんへに立ち寄ってみると、
2012年6月公開の出演映画「ファイナルジャッジメント」の
ノベライズ本がコーナー特集されていました

soldier.jpg

撮影自体は、
2011年11月~2012年2月にかけて行われました
まだ一年も経たないのに、
なんだかとても懐かしい気持ちになっちゃいましたよ~


そもそも出演の経緯としては、
以前に雑誌モデルのお仕事をした際に知り合った
軍事コーディネーターさんにキャスティング
していただき、
元自衛隊の方のもとで軍事訓練を受けて
バトルコアとして3か月間の撮影に参加
することになったのです


主に東京・福島での撮影でしたが、
やはり印象に残っているのは
5回以上も現地に行って撮影した福島でのシーンの数々

特に
渋谷スクランブル交差点でのモブシーン撮影には興奮しました
...とは言え、
実際に本物の渋谷のスクランブル交差点では撮影できないので、

では、
どうしたかと言うと...

なんと、
福島に
渋谷スクランブル交差点を再現した巨大なオープンセットを作っての撮影を敢行


スクランブル交差点付近をセットで再現して、
その後ろに超巨大なブルーシートの壁を設置することで、

編集時にCGをのせて
渋谷の街を福島で再現したのです


とにかく極寒の
雪降る福島の野外オープンセットでしたが、
述べ1000人近いエキストラを含むみなさんで一丸となって
映画の中の重要なシーンを撮影しました

こうやってみんなのチカラで作られていく総合芸術、
それこそが映画の魅力であり、
これからも自分が恋し続けてしまう理由なのでしょうね



ぜひとも渋谷スクランブル交差点シーン含め、
映画ファイナルジャッジメントご覧下さいませ!




FJ2.jpg

[Link]
映画「ファイナルジャッジメント」についてはコチラから
ここをクリック(Click HERE)
NEXT Entry
Teaser:映画「ふとめの国のありす」
NEW Topics
東南アジア一人放浪旅 2017 #6
東南アジア一人放浪旅 2017 #5
【!!CASTING CALL / ドイツTV番組!!】
東南アジア一人放浪旅 2017 #4
東南アジア一人放浪旅 2017 #3
東南アジア一人放浪旅 2017 #2
「Answer」オンライン無料公開中
東南アジア一人放浪旅 2017 #1
台湾自転車旅#10
台湾自転車旅#9
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031