HOME   »   ★武者修行  »  No.6:Go crazy! Go positive!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
須藤元気さんの一節より
『滑っても転んではいない。
 転んだとしても起き上がれば良い。』

色々な挫折や壁にぶちあたる今日この頃。
この言葉をよく思い出します◎

 ・
 ・
 ・

壁にぶつかった時に
「無理」「やめた」「だるい」とあきらめたり投げ出す人と、
あえてその苦労にカミカゼ突入していく人、
(これはターニングポイントとして)
人生という数多い選択肢の連続の中で
かなり重要なウェイトを占めると思う。


人生が楽しくなるかどうかは自分次第ってこと!


だって”幸福かどうか”は他人が決める事じゃなくて、
自分自身の脳が決めるわけで、
〔幸福メーター〕は全て自分が持ってるんだよ☆
成功とか幸福のボーダーを決められるのは本人だけなんだから!


...でも忘れないで。
何か楽しいことや大きな成功の結果が欲しければ、
その分努力しなきゃいけないのは当たり前!
でもどうせやるなら結果ばかり求めず、
そのプロセス自体も楽しまなきゃ☆


(良くも悪くも)
一度陥った状況はまぎれもなく「現実」なわけで、
すぐに事態が変化したりすることはない。
自分は言い訳する人間より、
その前に打開策を考える人間になりたい。
だって言い訳したって始まらないし、
打開策を考える方が確実に早く解決するでしょ??(笑)


【そして壁にぶつかった時は、
 常にポジティブシンキングでとりかかる!】


しかもこのポジティブシンキングには大きな利点がある!
それはイメージトレーニング次第で
ほぼ無限に良質化できるということ☆


先週、アートスクールの授業の中で習った。
何か初めてのものに着手する時は、
・明確かつシンプルに本質が何か見極める
・前提や先入観は捨てて、事実は何なのか要点をつかむ
・ネガティブではなく必ずポジティブに取りかかる
・そして心に火をつける

ネガティブにとりかかったら結果も悪くなるもので、
ポジティブにとらえた方が確実に良い結果を得られる。

例えば、
目の前に見た事ないスープが出てきて、それを食べるとする。
「まずい」っていう先入観とかネガティブな視点から入ったら
脳がまずいって信号をだすけど、
「おいしい」ってポジティブに思って食べたら脳もそう思う。
つまり
同じことをするにも心の持ちようで結果は違うものになる。
(結果だけじゃなくてプロセスもね)
同じ事をするんだったら
良い結果が来るようにした方が賢いしトクした気分になれる◎笑

...とにかく何が言いたいかというと、

『どんな時もポジティブであれ』

ってこと。

ポジティブは幸せと成功への近道で、
その中でたまに嬉しい奇跡もあったりなんかして...
オラ、ワクワクしてきたぞ☆

好きなものには多少馬鹿なくらいがちょうどイイ!
(自分がアート馬鹿なようにね:笑)
そしてポジティブでいた方がさらにイイ!

Go crazy!
Go positive!

_____________


自分が来た時にいたブラジル・フランス・メキシコ人ルームメイトは
みんなこの1か月で去ってしまいました...。
別れというのはいつも切ないものですが、
また会えると信じて「さようなら」ではなく「また会いましょう」

そして2人の美人ポーランド人が我が家にやってきました☆

彼女らが到着した頃、
自分はと言えば
クラスメートと中央図書館で映画と英語の勉強してたので、
その後、
帰宅した時に見知らぬ人が家にいてビックリすることになったlol

AND,
この2人に連れられて、
バーにお酒を飲みに行ったり
パーティに半ば拉致されて連れてかれたり
夜から翌朝までナイトクラブに行ったりして
crazyな生活を送っている最近なわけですが。
色々な意味で貴重な体験をさせてもらって幸せです!

もちろんただ遊んでる訳じゃなくて、
ナイトクラブでは酒とダンスの合間に
人間観察をして様々な特徴やキャラクターのアイデアを発見して
ノートにメモしておいたおかげで、
今週の「役作り」の課題の時に大いに役立ちました☆

どんな時でもアートから離れない習慣がつきましたよ、ハイ。
ビール5本とカクテル飲んだ後に踊り狂っても
アートは忘れませんでした(笑)


何か恋愛みたいで、
自分はアートに完全に恋しちゃってますね、てか馬鹿ですよ!
寝ても覚めても毎日君の事ばかり。
でも君はなかなか振り向いてくれない。
それでも好きでいる...そんな自分です。

だって仕方ないよ、実際に好きなんだから☆

日本で芸能事務所に入った時をスタートとするならば、
もうかれこれ7年も君に片思いです。

絶対にアートの女神を振り向かせてやります!

 ・
 ・
 ・

日々、色々な人と出会いコネクションの大切さを学んでます。
しかもここはHollywood North!
アートな奴らがわんさかいる街です。
ペインター、監督、役者、ゲームデザイナー、
特殊メイクアーティスト、 作家、
CGクリエイター、ダンサー...
面白いアーティストばかり◎
良い意味で馬鹿です、みんな、ハイ(笑)
言い換えれば、情熱的でまっすぐで熱い奴らです☆
(そして子供みたいにキラキラ夢見てます)

そんなこんなで、
先週もひょんなことから映画監督と知り合い、
今ショートフィルムのオーディションを受けさせてもらってます!
(...結果待ち)


ところで、
(話は変わりますが)
日本にいる時に友達がこんなことを言っていた。
「人生に無駄な時間はない。無駄に思える時間も意味がある。」
...確かにそうだと思う。

でも自分はさらに最近1つ学んだよ◎
『人生に無駄な時間はない。でも同じ時間でも密度の違いはある』

簡単に言うと、
全ての時間は無駄じゃないけど、内容の濃さは違うってこと。
ハッキリいって
今はスゴい楽しいけど(その分)スゴい苦しい。厳しい日々なんです。
だからこそ
毎日すごいスピードでぶっ飛んで成長していく自分を感じられてる。

同じ時間ならば、
自分は他人の2倍...いや3倍は何かを得てみせる!!


そしてアートビズ業界よ、首を洗って待ってなさーい!
サムライが今から風穴ブチ空けに向かいますから!
大和男児、発射&突入のカウントダウン開始...

READY,

STEADY,

GOOOOOOOOOOOOOOO CRAZY!!!!!

to be continued...
NEXT Entry
No.5:Where there is a will, there is a way
NEW Topics
「Answer」オンライン無料公開中
東南アジア一人放浪旅 2017 #1
台湾自転車旅#10
台湾自転車旅#9
新企画「TIME CAPSULE」始動
台湾自転車旅#8
台湾自転車旅#7
台湾自転車旅#6
台湾自転車旅#5.5
台湾自転車旅#5
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031