HOME   »   ★WEBLOG  »  Fireworks @ Atami
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Fireworks @ Atami !!

ататми+150_convert_20120831145849

フォト撮影で熱海に行ってきたのですが、
なんとこの日は
熱海海上花火大会の開催日でした

...ということで、
東京に戻る前にちゃっかり見てきましたよ

ататми+153_convert_20120831145814

熱海海上花火大会とは...

[引用]

熱海の花火の大きな特徴は2つ。
一つはフィナーレ「大空中ナイアガラ」、もう一つは「打上げ会場」です。
毎開催フィナーレを飾る【大空中ナイアガラ】は、 仕掛け花火ではなく、会場全体から打上げるスターマイン。
銀色の花火が夜空を埋め尽くし、真昼のように明るく輝きます。
あまりの美しさに瞬きを忘れるほど・・・感動間違いなしです。

また、会場である熱海湾は花火業者さんも絶賛する、日本一の花火打上会場!
3面を山に囲まれた「すり鉢」状の地形のため、海で上げる花火の音が反響し、
大きなスタジアムのような音響効果があります。
親水公園など、海の近くでご覧頂くと、大きな単発や「大空中ナイアガラ」は、 体にまで音が伝わってきます。
見るだけでなく、体感して頂く花火です。


ататми+156_convert_20120831145748

実は、
熱海海上花火大会に来るのは
今回が3年ぶりの2回目


前回に来た時は、
2009年、
韓国人監督の学生映画で全編を熱海で撮影していました
その作品の中で
熱海海上花火大会を観覧するシーンがあったため
こちらの花火大会に参加したのでした

前回は撮影でしっかり見れなかったので、
今回は屋台でたくさん買い込んでしっかりと花火を見ました

やっぱり花火は、最高に夏を感じますね〜〜〜
本当にダイナミックで
素晴らしい花火大会でした


みなさんも
来年は是非行ってみてくださいね
NEXT Entry
Gun Training for Alice
NEW Topics
台湾自転車旅#7
台湾自転車旅#6
台湾自転車旅#5.5
台湾自転車旅#5
「Give & Talk」無期限休止
台湾自転車旅#4
台湾自転車旅#3.5
台湾自転車旅#3
台湾自転車旅#2
台湾自転車縦断旅#1
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930