HOME   »   ★WEBLOG  »  Shoot:Day of the Schoolgirl (1)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
オーストラリア人監督による短編映画
”Day of the Schoolgirl”
撮影レポートをしていきます


去年にご一緒させてもらった
”世界中を飛び回るDP”ポールからの紹介で、
監督のジョンを知ったのが今回のプロジェクトの始まりでした



このショートフィルムは、
バイオレンスやセクシャルな内容も含まれていて
タランティーノのような独自のワールドが展開された作品
です

そのため、
撮影現地である日本での
日本人キャストの募集が
形態的にも内容的にも少し難しく

今回は"日本人キャスティング"としてプロジェクトに参加

...というのも、
(自分はカナダから日本に来てアクターとしての活動を始めたので)
まだキャリア的には3年なのですが
その中で
たくさんの素敵なアーティストやアクターとお会いしてきました

以前から、
フランス映画「THE BLOOD」に友人の俳優ミワコさんをキャストしたり、
外国人俳優案件に友達の海外アクターをキャストしたり、
クリエーターとキャストをつなげるお仕事も何度かしてきました

そこで
白羽の矢がたったというわけなのです

今回の作品では、
即2日後にオーディションで
来週クランクイン!!

という急なスケジュールでしたが、
友人の女優に声をかけさせていただいて
2人の日本人女性キャスト枠
自分の紹介した女優さんから選んでいただけて良かったです



オーディションは某所地下スタジオにて行われました

参加者はレジュメ提出をして、
監督との「インタビュー」&「スクリプト抜粋からのアクティング」をしました

ここで初めてスクリプトを読むこととなった参加者
驚きの内容にみんなビックリでした!!


そしてキャスティングと同時に、
当日はアクターとして自分もオーディションに参加して、
サポーティングのトシ役として
撮影参加することも決定致しました


こうして”Day of the Schoolgirl”の現場は始まったのでした


撮影現場についてのレポートは次回!!
To be continued...!!
スポンサーサイト
NEXT Entry
Shoot:Day of the Schoolgirl (2)
NEW Topics
台湾自転車旅#10
台湾自転車旅#9
新企画「TIME CAPSULE」始動
台湾自転車旅#8
台湾自転車旅#7
台湾自転車旅#6
台湾自転車旅#5.5
台湾自転車旅#5
「Give & Talk」無期限休止
台湾自転車旅#4
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031