HOME   »   ★WEBLOG  »  Shoot:Day of the Schoolgirl (2)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
映画「Day of the Schoolgirl」:
撮影レポートの第2弾です!


前回のレポートでは、
キャスティングの経緯とオーディションについてのお話でした。


Day-of-the-Schoolgirl-3.jpg

本作の主役を演じるのは、女優の坪井麻里子さん
坪井麻里子についてはココをクリック!

自分の紹介で
今回のオーディションへ入っていただき、
見事に主役を勝ち取りました

実は、
坪井さんと共演するのはこれで4度目なのです


時はさかのぼり、2009年
カナダから日本へと帰国して
「さーてアートするかー!」
と思っていたものの、
「何から手を付ければ良いか分からない...。
 というか、俳優ってどうやってなるの?」

というゼロからスタートしたあの日

まずは
現場で経験を積みながら、
色々な人と出会ってアートの輪を広げて、
日本のエンタメ業界の状況を知ろう!!


そう思って、
学生映画のオーディションに参加し始めました

日本で最初に参加させていただいた映画作品、
そこで共演させていただいたのが坪井さんだったのです


”俳優”と呼ばれる友達も日本に全くいなかった当時、
これが女優さんか
と思うくらい
独特の雰囲気をもったキレイな方でした

今でも坪井さんの陰のある印象がとても映画のスパイスになると感じています日本人ぽくない感じも!

それから何度か現場でご一緒したこともあり、
今回の映画へキャスティングさせていただきました


Day-of-the-Schoolgirl-2.jpg

DP(撮影監督)は、世界をフィールドにするポール。
ハリウッドで多用されるREDカメラを日本で普及させた方でもあります。
2011年に別件でお会いしたことがあるので、再会を喜びました

Day-of-the-Schoolgirl-1.jpg

そして、本作はなんと3D映画
カメラも2機をつなげた3Dカメラを使用しているのです

こうして都内某所にて、撮影は開始されました
初日は坪井さんのみのシーンでしたが、
2日目以降はキャストみんなが勢揃いでの撮影です

それは次回レポートにて!!
To be continued...
NEXT Entry
Shoot:Day of the Schoolgirl (3)
NEW Topics
東南アジア一人放浪旅 2017 #6
東南アジア一人放浪旅 2017 #5
【!!CASTING CALL / ドイツTV番組!!】
東南アジア一人放浪旅 2017 #4
東南アジア一人放浪旅 2017 #3
東南アジア一人放浪旅 2017 #2
「Answer」オンライン無料公開中
東南アジア一人放浪旅 2017 #1
台湾自転車旅#10
台湾自転車旅#9
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031