HOME   »   ★武者修行  »  No.1:To Hollywood North
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
I must be dreaming...
とうとう夢の海外生活を始めました☆


初日。色々と怒濤の様な日となるとも知らずに朝を迎えた。


実際、この日をどれだけ待っただろうか...。
でも不思議と実感が全くわかない。
あれほど準備もしたけれど、正直、実感ゼロ(笑)

「向こうに着いたら実感がわくのかなぁ」なんて思いながら、
家を後にする。
この家にもしばらくは帰れないな...何か感慨深かった◎


今、振り返れば
資金作りのために4つの仕事を掛け持ちで、
月に0~2回のオフ以外とにかく働いた。

一日16時間も仕事に出ている日もかなりあった。

大学で研究もしながら&卒業にむけながら働いた。
そして同時進行で、進学する海外の学校の試験勉強もした。

だからこそ、
試験に合格して資金も自分で貯めて、
自分でつかんだ夢のチケット。


『Hollywood Northへ映画を学びにいく』


まずはちっぽけな夢かもしれないけど、大きな踏み出しの一歩。


  ・
  ・
  ・

成田空港を出発してLos Angelsを経由してHollywood Northへ向かう。


Los Angelsへ向かう飛行機の中で、
(色々と考え事をしてしまって結局寝れなかったのだが)
今まで頑張ってきたことやみんなとの思い出が走馬灯のようにながれてきた。

考えれば考えるほど、
この最近の記憶があふれ出てきて止まらなくなった。
自分でも意外だったケド、涙もあふれでてきた。

それは決して寂しいからの涙ではなく、
自分を想って慕ってくれるヒト達が
こんなにもいたのかという幸せに気づいたからだ◎

普段、生活していたら想っても恥ずかしくて言えない様なことも
今回の留学を通して多くのヒトに言ってもらえて、
「自分の生きる意味は何だろう。自分の存在の意味はあるのか」
と自問自答していた自分に
一つの答えが見えてきた。

留学がなかったら気づけなかっただろう身近な幸せ。
それに気づけて感謝した☆


『必要としてくれるヒトたちがいる』


そんなシンプルなことだが、
誰かが自分と会いたがる、話したがる、働きたがる...
そんなちっぽけなことでも良いから
誰かが必要としてくれる。

それだけで自分が生きる意味がある、そう思った。


人生の貴重な時間の一部をつかって、
自分と遊んだり話したりしたいと言ってくれるヒトがいる。
それだけで十分じゃないか!!

生活の一部を捧げてまで自分を信じて応援してくれるヒトたちなくして、
自分の存在する必要なんてないのだから。

だからこそ
「自分を信じてくれるヒトたちのためにも頑張らなきゃいけない」
大きな力になった。

胸が熱くなって涙で世界がにじんだ。


出発前に会えた人も忙しくて会えなかった人もいるけど、
みんなありがとう。感謝です◎

お別れ会や色々なイベントをやってくれて集まってくれたみんな、
ありがとう。

プレゼントに
手紙、色紙、靴、Tシャツ、アンダーウェア、しおり、タオル、シャーペン
をくれたみんなもありがとう。

「ありがとう」ばっかで変わりばえがないケド
感謝の気持ちでいっぱいです☆


出発前の2週間は人生の中でも忘れられない日々になった。
『おまえら、ホントにサイコーだよ!!』
と言って一人づつ抱きしめてやりたいです、リアルに(笑)


ただ
「早く帰ってきてね。辛かったら帰ってきなよ。早く会いたい。」
なんて言わないでね。

決意して高いモチベーションで人生をかけて海外にきた自分だけど、
そんな優しい言葉をもらったらみんなに会いたくなっちゃうし、
自分に甘えちゃうのがこわいから。


まずは家探し、口座開設、自炊からやらなきゃなぁ。
行きの航空券を持っていた以外は何もまだ決まってない。
現地でサバイバル生活してタフに生きなきゃ!

家が見つからなければホームレスになっちゃうし、
口座が開設できなきゃお金がないし、
自炊しなきゃご飯がないし、
でも
これを乗り越えたら
さらに英語も料理もアートもできるカッコいい男になっちゃうから!(笑)

 ・
 ・
 ・
そんなことを考えていると、
窓の外にはHollywoodの白い文字。
そう、Los Angelsへ到着した☆

この直後に大変な出来事と奇跡の出会いがあることは
全くこの時は予想していなかったわけだが。

To be continued...
NEXT Entry
アート留学 Studying Abroad
NEW Topics
東南アジア一人放浪旅 2017 #6
東南アジア一人放浪旅 2017 #5
【!!CASTING CALL / ドイツTV番組!!】
東南アジア一人放浪旅 2017 #4
東南アジア一人放浪旅 2017 #3
東南アジア一人放浪旅 2017 #2
「Answer」オンライン無料公開中
東南アジア一人放浪旅 2017 #1
台湾自転車旅#10
台湾自転車旅#9
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031