HOME   »   ★WEBLOG  »  Alma Mater
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2012.11.21
久々の母校!!
2007年ぶりに(5年ぶり)高校へ行ってきました

Oizumi-HighSchool.jpg

アメリカでフィルムメイキングのプログラムに参加するにあたり、
高校の英文卒業証明書&成績表を発行しにお伺いしたのです

...が!!!

行ってみて衝撃だったことに、
しばらく見ない間にすっかり景色が変わり果てていました

中高一貫になったことで、
在学中にグラウンドだった場所に新校舎ができて、
通い慣れた旧校舎は解体されて今後グラウンドになっていく
そうです

見たことのない副都心線なるものが学校の側を通り、
休み時間によく行った学食も目の前のコンビニもなくなっていて
全く知らない別の場所に迷い込んだようでした

自分の人生において最も大きな影響を与えてくれた高校時代。

演技に出会ったのもこの時でした

人生の中で唯一”間違いのない選択”があるとすれば、
それはまさしくこの高校へ通えたことだと今でも胸をはって言えます

都立のバリバリの有名進学校でありながら、
髪型・持ちもの・服もなんでも自由という生徒を尊重した校風、
なによりも部活やアートに対して本当にオープン
面白い人間が集まっている場所でした
今でもあの頃に戻りたいと思ってしまうくらい素敵な空間でした

こんな素晴らしい友達と環境に恵まれた
高校時代を過ごせたことは人生の財産だと深く感謝

何かその思い出がつまった校舎が全てなくなってしまったことは
すごく寂しく感じるのですが、
Time flies

時間は常に流れていて、
あっという間に世界も変わっていき、
新しいジェネレーションに引き継がれていく

まるで時の流れ自体が巨大な命のようです

「変化することこそ適応して生き残ること」
この摂理は大前提で分かっているのですが
それでも人生におけるターニングポイント高校時代、
貴重な時間を過ごした場所が全くなくなってしますのは切ないです

夢をもらったこの場所で、
後輩たちに
”夢をつないでいくことの大切さと自分の生きる道を突き進んでいくことの意義”
それを伝えられる日がくるように
まずは自分が身を以て夢を実現させて
この場所で伝えられる機会が近い将来にありますように
これからも精進して頑張っていきます
スポンサーサイト
NEXT Entry
Sylvain Farewell Party
NEW Topics
台湾自転車旅#6
台湾自転車旅#5.5
台湾自転車旅#5
「Give & Talk」無期限休止
台湾自転車旅#4
台湾自転車旅#3.5
台湾自転車旅#3
台湾自転車旅#2
台湾自転車縦断旅#1
2017
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930