HOME   »   ★武者修行  »  Newcomer's life in LA
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
雨のロサンゼルス。
(到着してから5日連続でしばらく雨が毎日続くことになりました〜

でも
天候はどうしようもないし、
”アクションしなくては何も始まらないので、
雨にも負けず風にも負けず精神で動いていきますよ




さてと、
LAでの生活も始まって、まずは基盤作りから


それにしても、
車がないと不便だよ」とは聞いていたけれど
ここまで不便だとは...

本当に車がないと何もできないのです!!
特にフィルムメイキングでは、フットワークが命だもんね〜。

そして生活にも支障でまくりです
もしこれからロサンゼルスに長期滞在したいという方は、
迷わず車をゲットすることをオススメします




今回は1年以上の学生VISAではないので
SSNが取得できない
ため、
銀行口座開設や車の免許取得や身分証明がとれないということは
一つの大きなネックになりました


銀行口座に関しては、
アメリカにある銀行の口座を日本で開設して
そこにお金を入れておけば現地のATMで引き出せる形で対応

車の免許は、
国際免許を発行しました

日本での運転免許+国際免許が揃えば現地で運転できる
ようになります
基本的に、警察署や運転試験場で申込できます
自分は都庁へ行って発行しました
ここなら即日発行できるので便利ですよ

そして同時に
この運転免許+国際免許は身分証明にもなるのでパスポート代わりとして
現地での助けになると思います

さらに運転記録証明書を発行することで、
25歳以上なら現地でレンタカーを借りることが出来るようになります
こちらは交番で申込用紙をもらって郵便局から郵送すればOK
出発の1週間〜10日前には申請しないと間に合わない可能性大です




買い出しも含めて、
とにかく12時間くらい歩いて土地勘を入れていく

まずは北上してバーバンクへ向けて移動(もちろん徒歩で)

ユニバーサルスタジオからバーバンクへ向けて北上していくと
右手に大きな大きなスタジオ郡がたくさん見えてきました。

ワーナーブラザーズスタジオです

今、目の前にあるのが
「あのワーナーブラザーズか!」と思うと感動がありました


そして街を散策した後にメキシカンを食べて
CVS Pharmacyでの日用品買い出しなどを終えました

最初の買い出しでは、
日用品と食料品合わせて20キロ近い量をゲット

もちろん徒歩ですけど

ちょっとしたトレーニングですけど


携帯電話も現地でプリペイドをゲット

到着してすぐ、
最低限の生活基盤の準備はできた


そうこうして、
LAでのフィルムメイキング武者修行が始まることとなるのです


To be continued...
NEXT Entry
Nishi Tokyo Shimin FF/西東京市民映画祭
NEW Topics
台湾自転車旅#6
台湾自転車旅#5.5
台湾自転車旅#5
「Give & Talk」無期限休止
台湾自転車旅#4
台湾自転車旅#3.5
台湾自転車旅#3
台湾自転車旅#2
台湾自転車縦断旅#1
2017
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930