HOME   »   ★武者修行  »  LA Holidays : Little Tokyo & Moto-san
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Winter Holidays


まだまだやることは山積みですが
とりあえず2012年の最後のクラスが終わりました

(NYFA武者修行レポートの更新が遅れていてごめんなさい〜


アメリカに来てから、初めてジムにも行けました
身体を動かさないと、フィジカルだけじゃなくてメンタルまでチカラが低下しちゃうから、久しぶりの運動でリフレッシュ

うーーん、心地よい疲労感


LA-10.jpg
ダウンタウンの夜景


アクティング科のソウと一緒に、
ソウのクラスメートであるエリンの車を借りて夜の街へと繰り出しました

土日祝日関係なく毎日フィルムメイキング研修を受けているので、
普段はひたすら学校・撮影・家のローテーション。

撮影現場に行く、
撮影の小道具を買いに行く、
グローサリーに行く
くらいしか
自由にどこかへ行くチャンスはなかったので...、
LAのマニアックな場所の土地勘は養われたのですが
メインな場所は観光客よりも知らないという事実



そしてやってきた先は、こちら!!
   

LA-12.jpg
"Little Tokyo" !!!

$4パーキングに駐車してさっそく街へ出陣

駐車場の作りが適当すぎて
道はぼこぼこ。天井は場所によって高さが違い過ぎ。。坂の傾斜がありすぎ。。。
と、つっこみどころ満載でしたが(笑)、
なんとか駐車に成功しました

リトルトーキョーは
LAのダウンタウンにあるジャパニーズタウンです


日系スーパーマーケットのnijiyaさんを始め、
寿司・ラーメン・しゃぶしゃぶ・天ぷらなどの日本食。
日本のありとあらゆるグッズや化粧品

テンションあがりました

「いやーーー久しぶりの日本やーーーーー

やっぱり
シャンプーとか美容系は日本製品が圧倒的に良いんだよなー


LA-11.jpg

7年前(かな?)、
ニューヨーク&ロサンゼルスを横断旅行した際に、
このリトルトーキョーへは来たことがあったので何となく記憶が蘇ってきました

ただその時は、
青信号を無視して高速で走ってきた車にひかれかけたという思い出が強いです


久しぶりのラーメンを堪能して、
カレーや納豆などの日本食もゲットしました
収穫、収穫。


年末年始の大規模買い出しのために
地元のスーパーマーケットにも行ってきました

コーラ缶が48本で800円、
クリスタルガイザー40ℓ(4ℓじゃないからね)が800円。


これがアメリカ




LA-13.jpg

そして、夜のハリウッドである方と待ち合わせ

その方の名前は、
もとかつさん(鈴木誠克)

日本でもお世話になっております俳優の大先輩で、
とにかくパワフルでアグレッシブな姿勢が素敵な方です


現在はロサンゼルスで俳優活動を開始するために
VISA、エージェント、ユニオンなどの準備を弁護士さんと進めています

日本でも、アメリカでも、世界中で頑張っている友達の姿を見ていると
とても良い刺激を受けてモチベーションが上がるし
自分のことのように嬉しく感じられますね


Motokatsu.jpg
もとかつさん

鈴木誠克オフィシャルサイト"夜幻月華"
(Motokatsu Official Site "yagen gekka")
ここをクリック(Click HERE)

Motokatsu Suzuki Road to Hollywood!
ここをクリック(Click HERE)


久しぶりの再会の喜びをわかちあいながら、
一緒にハリウッドの夜道を散歩してSUSHIレストランへ

ハリウッドでの生活や今後の展望のお話をお伺いさせていただきました
もちろんビールを飲みながら

日本でもアメリカでもこうして会える仲間がいることに
自分は出会いに恵まれているなー

とつくづく思います


”国境なんて関係ない”。


やりたいことがあれば、
その場所は既にフィールド内
それが日本だろうと、アメリカだろうと、火星だろうと。
そんなコスモポリタン目指して努力を積み重ねて精進していきたいのです



壁は高い。めちゃくちゃ高い。

でもやるしかない。

言い訳とかしたくないから、あきらめたくないなら、やるしかない。

やります!!!



そう、再確認させていただいた夜でした
スポンサーサイト
NEXT Entry
Rabia
NEW Topics
台湾自転車旅#6
台湾自転車旅#5.5
台湾自転車旅#5
「Give & Talk」無期限休止
台湾自転車旅#4
台湾自転車旅#3.5
台湾自転車旅#3
台湾自転車旅#2
台湾自転車縦断旅#1
2017
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930