HOME   »   ★武者修行  »  NYFA DAY 9 : PW1
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
NYFA FILMMAKING -DAY 9-
Production Workshop #1


NYFA-19.jpg
リックによる撮影メンバー発表の瞬間

NYFA日目。
本日は
"プロダクションワークショップ(通称PW)"と呼ばれる授業の1回目

なんとこの授業は、
実際に本物のユニバーサルスタジオ内のセットを使って実践的撮影訓練をするというクラスなのです

聞くだけでも鳥肌たつくらい上がるでしょ


具体的には、
講師によって決められたクルーチームで協力して、
ランダムに与えられる3人のアクターを使って
4時間の持ち時間で”課題”となる作品を仕上げていきます


クルーはクラスメートの中から選ばれて
今回のチームは
オースティン(アメリカ)、シンディ(アメリカ)、ラファエル(ブラジル)&自分の4人に決定
持ち寄ったアイディアで、午前に1本、午後に1本の映画を撮影します


本日の課題は
PW#1 -COVERING THE SCENE-
与えられたアクターを使って
マスターショット、シングル、リバース、インサートを必ず含む最大5ショットで
1分以内の作品を仕上げる
持ち時間は午前・午後に各4時間、編集も4時間という制限
がついています


NYFA-20.jpg
アクター&フィルムメーカー

ユニバーサルスタジオのバックロットから
バンに乗り込んでいざ撮影場所となるセットへと移動

昨日まで曇天から一転して
天気も次第に良くなってきて、
みんな興奮をおさえられない様子

だってハリウッド映画が撮影されているリアルセットで撮影ができるんだよ
Unbelievable, Thats crazy


...そして到着した
本日の撮影セットはこちら
  

NYFA-18.jpg

映画「バックトゥザフューチャー」の撮影セットです(もちろん本物)



こうしてあのバックトゥザフューチャーが撮影されたセットに降り立ち、
ここで映画撮影ができるという事実
を前にして
言葉にならない感動を覚えました

なによりも
映画のシンボルとも言える時計塔(時計こそ外されていますが)に
テンションは最好調


これはやばいです


よだれです


ハリウッドで
こうして世界中のアクターやクルーと共に、
リアルなユニバーサルスタジオのセットを使って
映画製作を学べるという環境に
大きな大きな幸せと運命を感じています


これが自分の選んだ人生なんだ
Its my Life



NYFA-17.jpg
(左から)アクターのフレデリック、ジャッキー、ダン

午前中にオースティン、午後にシンディが監督をする
ことになり、
自分はクルーとして2人のフォローアップに徹します
自分は次回のPWで監督をやります


自分はアクターのために
ブランケットやリフレッシュメント(スナック・飲み物)を持参した他、
アシスタント道具も持って行った
のでとても役立ちました

こういうケアや撮影現場でのパフォーマンスで、
アクターやクルーから信頼を得て
「またコイツと組んで作品づくりがしたい」
そう思わせられるくらい努力をしないとダメだと思うのです



自分が辛い分には問題ない。
物理的に可能なんだったら出来るだけ努力して
現場で色々なことに気を配って
作品にとって1mmでも多く貢献することで
素敵な映画を残して行きたい


"Do or Dont"
"やるかやらないか"しかないんだよ

必死こいてやってやる
泥臭くたってやってやるんだ


途中で機材トラブルがあったり、
午後2時以降は太陽の動きが早くてデイライトとの戦いにもなりましたが、
無事に撮影も終了して
夢の様なユニバーサルスタジオでの撮影を堪能することが出来ました

NYFA-16.jpg

世界中の
インターナショナルメンバーとタッグを組んでの
映画撮影に心から乾杯
NEXT Entry
Trailer & Premier of "ヲ乃ガワ(WONOGAWA)"
NEW Topics
東南アジア一人放浪旅 2017 #1
台湾自転車旅#10
台湾自転車旅#9
新企画「TIME CAPSULE」始動
台湾自転車旅#8
台湾自転車旅#7
台湾自転車旅#6
台湾自転車旅#5.5
台湾自転車旅#5
「Give & Talk」無期限休止
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031