HOME   »   ★武者修行  »  NYFA DAY12 & 13 : Hard days & Tap card
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
NYFA FILMMAKING -DAY 12 & 13-

NYFA-22.jpg
カメラクラスの授業風景
(一番左がセクシーな講師のエリック)



Continuity Filmが終わって3週間目が始まったと思ったら
いきなり朝8時〜夜8時のNYFA12日目


恒例のCheck-Inで、REDビルディングに機材を返却


本日のカメラクラスでは、
(前回のスコットに続いて)
エリックの前でもMISE-EN-SCENEのスクリーニングをして、
違う視点からフィードバックをいただきました

以前にこちらのブログでも紹介した
エリックがDPをつとめた映画「RABIA」もクラスの中で見ましたよ
とってもメッセージの強い作品なので
是非とも下のリンクからCheck It Out
ここをクリック!

クラスの後半では、
ファーストショット
映画のファーストショットは、
オーディエンスの気を引くためのとっても大切なショット。
ここで勝ち負けが決まると行っても過言ではないのです。

フィルムフェスティバル
Black&Whiteフィルムでの照明構造
マジックアワー

という内容を学んだのです


そして夜からは、
バックトゥザフューチャーのセットで撮影したPW#1の編集が行われて、
自分は前回は監督として撮影はしていないものの
オースティンの作品のエディティングのヘルプで参加

週始めから12時間の学校は
さすがに長い一日でした〜〜〜


NYFA-13.jpg
自分をいつも癒してくれる自宅プール


NYFA日目。

本日も朝9時〜夜7時までと学校がつまっているのだ

ディレクティングクラスでは、
昨晩に編集が終了したばかりのPW#1の作品をスクリーニング
やっぱり他のクラスメートの作品を見ることはとっても勉強になる!!
ユニークなアイディアや個性的なショットには心をうばわれます
それぞれのセンスが見えて興味深いです


続くエディティングクラスでは、
Overwrite / Insert
Textの種類
レンダリング

など基本的な内容を
あらためて復習しながら理解を深めていく形で展開


そしてライティングクラスでは、
脚本の構造について以下の流れで学びました
VISUAL OPEN
INCITING INCIDENT
ACT BREAK
MID-POINT
LOW POINT
RESOLUTION


NYFA-33.jpg
疲れた時はこれに限ります

今日のワンポイントは
Tapカードについて

ロサンゼルスでの公共機関の代表が
メトロレール&メトロバスであることは
以前のブログで紹介させていただきました

そしてSuicaのように使える電子マネーカードがこちらもあり
それがTap(タップ)カードなのです

以前は一日券込みでの購入しかできなかったようですが、
$1で普通に駅の券売機で買えるようになっていました

使い方は簡単

駅の券売機でsuica同様にチャージしておけば良いだけ
これでバスでもピッタリ現金を気にせずに使えますね

ただここでの注意点は、
券売機はおつりが出るものの
紙幣でのおつりは出ません

自分は知らずに$20札で購入した結果、
おつりが全て小銭と$1コインで出てきて
大量のコインに囲まれた経験あり
LOL




明日はPW#2

自分が監督して撮影することになっています

夜7時に学校を終えて帰宅したものの、
これから脚本や絵コンテを全て用意しなくてはいけないので
今晩も徹夜になりそうです。。。

ロケーションスカウトとキャスティングは
あらかじめ決められている
ので、
その分の時間はかからないものの
危機的状況に変わりはないので
バカみたいに大きいエナジードリンクを飲んで頑張ります

いざ、PW#2撮影にむけて覚醒


To Be continued...
NEXT Entry
The Oscars 2013 "THE 85TH ACADEMY AWARDS"
NEW Topics
東南アジア一人放浪旅 2017 #8
東南アジア一人放浪旅 2017 #7
東南アジア一人放浪旅 2017 #6
東南アジア一人放浪旅 2017 #5
【!!CASTING CALL / ドイツTV番組!!】
東南アジア一人放浪旅 2017 #4
東南アジア一人放浪旅 2017 #3
東南アジア一人放浪旅 2017 #2
「Answer」オンライン無料公開中
東南アジア一人放浪旅 2017 #1
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930