HOME   »   ★武者修行  »  NYFA DAY17 : Advanced Class & USH
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
NYFA FILMMAKING -DAY 17-

冬休みという名の卒業制作準備期間も終わりを告げて、
NYFA日目;
プログラム後半スタート


プログラム前半では主にフィルムを中心に学んできましたが、
後半はアドバンスクラスという名称でデジタル中心のクラスに移行していきます

ここからは
8日後に迫った卒業制作撮影開始にむけて
追い込みの準備をしながら

アドバンスクラスで徹底的に知識を一気に詰め込んでいくのです

もともとデジタルを勉強したかったこともあるし、
新しい知識を学べるということでわくわくしながら登校


その矢先、
いきなり後半の出足をくじく様なバッドニュース

自分たちフィルムメイキング科のメインとも言える校舎RED
学校と建物オーナーとの都合により
閉鎖されることが急遽決定してしまったのだ

他の2校舎GLASSとWHITEはそのまま存続で不幸中の幸い

しかしREDの設備は全て移動されて、
ここに来て
全く待望していなかった
新校舎POSTとBRICKが登場

問題なのは、
今までの3校舎は徒歩15分圏内だったのに対して
POSTについては徒歩30分
BRICKに関しては1時間半(車なしでは行けません)



午前中のアドバンスディレクティングを終えて、
さっそく午後イチからは新校舎POSTでのクラス

クラスメートと共に未知のPOSTビルディングを目指すも
道に迷って違うビルに到着する僕ら

連絡が錯綜しながらもアドレスを手に入れて
携帯のナビを頼りにして無事に到着
テクノロジーに感謝
(ちなみに遅刻です、はい


アドバンスエディティングでは、
まず新しく使用することになるデジタルカメラ"HMC150"
フォーマットやログトランスファーについて勉強しました

使用するSDメモリーカードはclass10 (High Quality) 16GBで
1枚4〜5千円ですが実費購入
になります

また前期はフィルムでオーディオ(音声)を使っていなかったので
aiffファイル、オーディオメーターを始めとして
オーディオ編集についても新たに学ぶことが出来てレベルアップ

ワイヤーフレームやカラーコレクションについても教えていただきましたよ



映画での実際の編集例として
今日は「ムーランルージュ」を見たのですが、
この映画でとってもおそろしくすごい編集をしているパートがあり、
なんと
7分7秒のシーンで419カット
をつなげているモンスターパートがありました

興味ある方は是非ともチェックしてみてくださいませ


NYFA-45.jpg
そう言えば、話は変わりますが、
ここに行ってきました

ユニバーサルスタジオハリウッド

NYFAの友達ダン(アメリカ)、ジャッキー(メキシコ)、アドルフォ(メキシコ)、ゼイナ(エジプト)と
5人ではしゃぎまくってきました

レストラン・ショップ・映画館・コンサート会場などが集まる
”ユニバーサルシティウォーク”
と呼ばれるエンターテインメントエリアを越えて、
いざテーマパークへ

一日チケットは$89と高めなのですが、
十分に楽しむことが出来るテーマパークですよ

2012年にオープンしたばかり
映画「トランスフォーマー」をモチーフにした3Dメガネ付きライドアトラクション
”TRANSFORMER THE RIDE 3-D”
もさっそく楽しんできました
なんなら3回連続で乗ってやりました

土日や祝日は混むのですが
平日はおそろしく暇ということでアトラクションも最大で15分待ち。
乗り放題でした


まずはロウアーロットと呼ばれるエリアで
「ジュラシックパーク」
「マミーザライド(ハムナプトラ)」
「トランスフォーマー」

の人気アトラクションに乗りまくる

お客さんが少ないのでアトラクション終了時点で
スタッフにむけて
みんなで「もう1回!もう1回!」コール

この手でそのまま連続2回乗車をしてきました

ジュラシックパークはだいぶ水で濡れるアトラクションなのですが
2周目はお客さんが自分たちしかいなかったこともあり
スペシャルびしょぬれコースにしてもらいました

...ハンパなかったです

びしょ濡れというか濡れていないところがなくなりました

シャンプーとかあれば良いシャワーだったんだけどな〜


NYFA-44.jpg

アッパーロットと呼ばれるエリアのアトラクションも
片っ端から乗り込んでいく

映画「ウォーターワールド」の屋外ショー
スタントアクター達によるバイク・モーターボート・水上飛行機・スタントアクション・爆発、
なんでもありの凄いショー
でした
これは絶対に見るべきショー

そしてユニバーサルスタジオハリウッドに来たら
マストで乗らなくてはいけないアトラクション
”スタジオツアー”

ユニバーサルスタジオの中でも、ここハリウッド限定のアトラクション
3Dメガネ付きの人気映画セット巡り&アトラクションだよ

映画セットでは
「バックトゥザフューチャー」
「サイコ」
「ブルースオールマイティ」
「スティング」
「チャーリーズエンジェル」
「ナイト&デイ」
「デスパレードな妻たち」
「宇宙戦争」

などの実際のセットをまわっていくので、
映画ファンは大興奮間違い無しなのです

同時にキングコング360°3-Dという全方向3Dのアトラクションを始め、
ジョーズ、大地震Big One、ワイルドスピード×3Tokyo Driftのアトラクションも体感できます

実は7年前にロサンゼルスに来たときも
ユニバーサルスタジオハリウッドに来たことがあるのですが、
テーマパーク内部も様変わりしていて
大満足の一日でした

Back to the Reality
さて現実に戻って映画準備するぞーーー



To Be Continued
スポンサーサイト
NEXT Entry
Bojou DVD
NEW Topics
東南アジア一人放浪旅 2017 #6
東南アジア一人放浪旅 2017 #5
【!!CASTING CALL / ドイツTV番組!!】
東南アジア一人放浪旅 2017 #4
東南アジア一人放浪旅 2017 #3
東南アジア一人放浪旅 2017 #2
「Answer」オンライン無料公開中
東南アジア一人放浪旅 2017 #1
台湾自転車旅#10
台湾自転車旅#9
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031