HOME   »   ★武者修行  »  NYFA DAY20 & 21 : Final Team & Rodeo/Beach
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
NYFA FILMMAKING -DAY 20 & 21-

NYFA-48.jpg
ロデオドライブ

NYFA 日目。

もちろん通常クラスもありますが、
卒業制作”ファイナルプロジェクト”も
撮影まで3日と迫り大詰め


さらに同時進行で
ユニバーサルスタジオのチャーリーズエンジェルセットで撮影したPW#2の編集も行う
今までの課題で編集についてはだいたい理解しているので、
PW#2編集に関しては
(素材もしっかり生きていたし)サクサクと進んで終わらせることができたので一安心

例のごとく21日目には、
みんなの前で完成したPW#2をスクリーニングしてディスカッション


いよいよ残すはファイナルプロジェクトのみ


NYFA-51.jpg

ファイナルプロジェクトのルールはこちら

デジタルカメラ
撮影期間:2日間
作品時間:10分以内
脚本:5ページ
音声:編集時に効果音、BGM、ボイスオーバー使用可
(生音は使用不可)
俳優:2名または3名
ロケーション:2か所


この制限の中で作品を仕上げて提出します

NYFA-47.jpg

ファイナルプロジェクトは
チームメンバーが非常に大きな意味をもちます

これまではビギナーとして
色々な人と組んで実践練習しながら
課題の映画を各自3本仕上げてきました


様々なトラブルから多くのことを学んで活かしてきました

でもファイナルプロジェクトは
新しく学んだデジタルの初実践の場であり、
自分たちにとって初めての本格的な映画撮影

妥協の少ない撮影を行うためには、
チームメンバーが運命を左右します


今回だけは講師にランダムに決めてもらいたくない
...ということで、
プログラム後半開始と共に
水面下で先に
(今回のプロジェクトで最善な)クルーメンバーにオファーを出して行きました


そして講師のスコットにも話をして、
ファイナルチームがついに決定

自分
アドルフォ(メキシコ)
セシリー(デンマーク)
ゼイナ(エジプト)

の4人

最高に楽しい"最強メンバー"結成

これから撮影期間として与えられる9日間
朝から晩までこのメンバーと一緒に
それぞれが監督する4本の映画を撮影していきます


チームを組んだその日の放課後から
さっそく集まってミーティングを開始
各自の映画について語ると共に
スケジュールを組みました


このチームにぬかりはないぜ

ここからの2週間は寝る間も惜しんで
全てをつぎ込んでいきたいと思います


NYFA-49.jpg

そういえば、
先ほどから何気なくアップしている素敵な写真は
ロデオドライブで撮影したもの

ロデオドライブは、
ビバリーヒルズに位置する一流ブランドの並ぶ高級ショッピングスポット


ロレックス、バーバリー、ブルガリ、カルティエ、シャネル、ドルガバ、アルマーニ、グッチ、エルメス、ヴェルサーチ、プラダ、ルイヴィトン、ティファニー、イヴサンローランなどのショップがずらりと並んでいます

ブランドショップというよりも、
このエリアだけヨーロッパのような石畳の道があってとても素敵
自分にとっては
ロサンゼルスではない異空間に迷い込んだみたいで
街の表情に心が躍りました


ブランドに興味ない方でも
ヨーロッパのようなおしゃれな雰囲気で楽しめると思いますよ

NYFA-50.jpg



そして自分がロサンゼルスで一番好きな場所
サンタモニカビーチ

NYFA-53.jpg
夜のビーチにて
(奥に見えるのは海上遊園地パシフィックパーク)


ルート66の終点でもあるサンタモニカ
エコでおしゃれなレストランがあるスポット

サードストリートプロムナード&サンタモニカプレイスというショッピングエリアも面白いし、
世界一有名な桟橋サンタモニカピアをくぐれば
ビーチはすぐそこ

海上にある遊園地のパシフィックパークも多くの人でにぎわっています

個人的には
50以上のアートギャラリーが並ぶ
ベルガモットステーションという場所
が、
とても前衛的で創造を刺激して印象に残りました

明るい時間の海は光り輝いてエネルギーにあふれて、
サンライズの海は美しいほどに世界を照らして、
夜の海は静かに心の中に染み入ってくる。


海には不思議なチカラがある。

宇宙からのエネルギーやら人間のリズムにあうのやら
そんなことは分からないのですが、
「そこにいる」
それだけで魅了してくれる土地、
それがサンタモニカのビーチ


NYFA-52.jpg

武者修行も後半に突入
エイジの旅は続いていく



To Be Continued...
NEXT Entry
Shooting Arigato
NEW Topics
台湾自転車旅#7
台湾自転車旅#6
台湾自転車旅#5.5
台湾自転車旅#5
「Give & Talk」無期限休止
台湾自転車旅#4
台湾自転車旅#3.5
台湾自転車旅#3
台湾自転車旅#2
台湾自転車縦断旅#1
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930