HOME   »   ★WEBLOG  »  Recent days 13S/S : part1
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
みなさん、
大変ご無沙汰しておりました


なぜこんなにブログが滞っていたかと言うと...

6月に入ってから、
とても大切なオーディションやワークショップがあったり、
引っ越しをして段ボールに囲まれた新生活を始めたり、
3日間でトータル3時間しか寝れずに
50時間の仕事をこなし終えたり、
資料作成や書類整理に追われたり、

分刻みのスケジュールに
てんてこまいのキリキリマイ
だったのです


そして7月に入ってからも、
6月後半からの過密なスケジュールを終えて
”燃え尽き症候群”のようになっていました...

どのくらい燃え尽きていたかと言うと、
フランスパンのように横になって微動だにせず何もしませんでしたー
ただただ、
ひたすらに集中して休みました(笑)

フランスパンの気持ちがわかりました
そういう意味ではありがとう

まだ引き続き
事務仕事に追われているのもあるけれど、
いつまでもフランスパンのようになっているわけにはいかない...
いかんいかん


今のタフな生活は、
メンタル的に気合いをいれて取り組んでいかないとハードすぎるから、
モチベーションを取り戻していかないと〜〜〜

でもやっと”普通の生活リズム”に戻れてきたので
みんな、あらためてこれからもよろしくね


ということで、
ようやく少しずつ振り返りながら
ざっくばらんにブログにまとめていこうと思います〜


susie_skype.jpg
映画「platform」でお世話になりましたsusiefilms代表のすーじー
Skypeでビデオミーティング
すーじーはNYFA(ニューヨークフィルムアカデミー)監督コースの先輩でもあります

自分が日本に戻ってからも東京を拠点にしているため、
なかなかすーじーの名古屋ベースにお伺いできずにいて
ビデオでミーティングを行いました

すーじーは
「生まれてきてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。」
そう言ってファミリーとして信頼してくれる
とても人間として尊敬すべきフィルムメーカーさんです

いつもわくわくするアイディアが生まれる
その場の中にいれることが幸せだし、
自分こそすーじーと作品を撮れたおかげで
アクターを今もやっていられるのかもしれません


またsusiefilmsの新しいムーブメントに今から胸を躍らせています




ある映画祭のコンペティション部門に出品するため
短編映画の撮影にアクターとして携わっておりました

打ち合わせから撮影終了まで1週間というタイトなスケジュール
そして限られた有限の中でのチャレンジ作品になりました

新宿で打ち合わせをした時に知らされた特殊な役柄
映画の中では”最初から最後までひたすら話し続ける役柄”なのですが、
セリフを集中して覚えられる猶予は1日

お風呂にひきこもって、
半身浴しながらセリフの山をひたすらに消化していきました
クランクインまでのわずかな期間で
役を作り上げていき
身体になじんだところでイン

やはり撮影にはつきもののトラブルにも見舞われましたが、
横浜を舞台にして2日間で撮影を無事に終わらせることができました
クランクアップ

後はこの作品が結果を出してくれるように信じて待つのみです




一方、海外では、
ディズニーのもと製作される
”新スターウォーズ”のキャスティングが始まりましたね

世界中の精鋭アクターにドリームチャンス
世界中で異様な盛り上がりをみせていますね〜

こういうオーディションに自分をもっていけるように
ひたすら”準備”をしていかないとダメですね、やっぱり。

ピクチャ 1
みなさんに本当に本当に応援していただいた
映画「TOKYO TRIBE」オーディションは、
残念ながら1次敗退となってしまいました

応援してくれたみんな、
次につなげられずごめんなさい
ただただ、
朗報を届けられなかった自分が不甲斐ないです...

でもきっと
この撮影期間に他の作品と出会えるチャンスなのだと信じて、
次を見据えていきます

”縁”というのは、
自分が思っているだけではつながらない。

だから尊いし素敵だし面白いのかも
きっとまだ自分には早かっただけ

次!次!
大切なのは”続けること”


part2へ続く
スポンサーサイト
NEXT Entry
Recent days 13S/S : part2
NEW Topics
東南アジア一人放浪旅 2017 #6
東南アジア一人放浪旅 2017 #5
【!!CASTING CALL / ドイツTV番組!!】
東南アジア一人放浪旅 2017 #4
東南アジア一人放浪旅 2017 #3
東南アジア一人放浪旅 2017 #2
「Answer」オンライン無料公開中
東南アジア一人放浪旅 2017 #1
台湾自転車旅#10
台湾自転車旅#9
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031