HOME   »   ★WEBLOG  »  Recent days 13S/S : part2
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
最近の出来事その2です


日本に帰国してから腕時計をつけない生活になった。
久しぶりに仕事でつけたら不思議な感覚〜
どうもこんにちは、エイジレオンリーです

実は、
(仕事で必要なければ)携帯電話も腕時計も持ち歩きたくない主義のボク。
「時間は支配するためにあるのに、時間に支配されているような気がする」
のが、
あまり好きじゃないのです〜


とにかくここ1か月は
時間に支配されて「忙しい」だけに翻弄されていました
「業務的に忙しい」だけの日々に精神もすり減らしていましたが、
やっと回復できてきました

みんなからのtwitter(リンクはこちら)などを通じての
励ましのお言葉、温かいメッセージありがとうございました


特に
「お疲れさまです! 」
日本語にしかない言葉だけど、
ちょっと気持ちがほんわかして、
少しだけ元気になれる不思議な言葉
ですよね

いつも言っていますが、
応援してくれるみんながいてこそ自分は頑張って地に足つけていれます
みんながいなければ、
自分はとっくに燃え尽きてるかもしれません。
自分の周りには素敵な方が多くて、本当に救われています





さて先日、
新宿の某スタジオ
モデルエージェントのオーディションに行ってきました

VISAなどの課題もあり、
しばらくは日本を拠点としていく予定
なので、
フリーランスとしてパーソナルマネージャーを持つ
OR
エージェンシー(事務所)さんにお預かりしていただきたい
と、切実に考えているのです

フリーランスというのはフレキシブルなのですが、
昨今の信用問題のウェイトが大きい業界において
強力な環境やコネクションがないと
限界は確実にあります


オーディションでは、
「演技」「フォトショット」「モノローグ」「ウォーキング」を審査してもらいましたが、
非常に好評価をいただけて嬉しかったです
(ウォーキング以外は...笑)

パフォーマンスでは十分に自分を見せれたので、
あとはマッチングするか結果を待つのみ
ドキドキワクワク

そして後日、
再び事務所に最終結論の話し合いのためにお伺いしてきました

結果から言うと...
上層部から
「技術は評価するが現時点で知名度がある人材が欲しい」とのことでNG
それでも
最後まで自分を推薦して
上司を相手にして戦ってくれた担当者の方に深い感謝をしています





時たまあるのですがキャスティングのお仕事

あるCM関連のキャスティングのお仕事をいただいて、
自分が推薦した友達の俳優・モデル2名が無事に最終決定したとのことで、ホッとしました

今までもそうですが、
制作者と出演者の縁をまた新しくつないでいくことが出来て本当に嬉しい

自分が過去に主催した演技ワークショップに来てくれた方には
”本当の仕事”で返したいのです
自分のWS(ワークショップ)に通ってくれた
俳優仲間にお仕事をまわすことができて

「今までのWS料金以上のギャラ」+「実際のお仕事」でお返しが出来て良かった

なにより一緒の現場にいられること
この上ない喜びですよね



UnderTheWater.jpg

今年のはじめに
LAで撮影した映画「UNDER THE WATER」
AC(アシスタントカメラ)として撮影に参加しておりましたが、
こちらの作品がエジプトにて上映されました

文字通り命をかけて撮った作品なので、
こうやって他の国で公開してたくさんの方の目に映ることこそ
僕らクリエーターにとって感無量の瞬間です




ニュースで拝見された方もいらっしゃると思いますが、
俳優・映画監督の塩屋俊さんが亡くなられました

そして数日後、
不思議な夢を見ました...

先日、旅立たれた塩屋俊さんと
(京都のお寺のような)大きな開けた建物の中でお会いした
周りには黒い服に身を包んだ人々

生前には一度しかお会いできなかったけれど、
この夢には何か意味があるのだろうか

一言、お疲れさまでした。
Rest In Peace.



part3へ続く
スポンサーサイト
NEXT Entry
Japanese Goes To Hollywood -4-
NEW Topics
台湾自転車旅#7
台湾自転車旅#6
台湾自転車旅#5.5
台湾自転車旅#5
「Give & Talk」無期限休止
台湾自転車旅#4
台湾自転車旅#3.5
台湾自転車旅#3
台湾自転車旅#2
台湾自転車縦断旅#1
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930