HOME   »   ★WEBLOG  »  Les Miserables Flash-Mob -2-
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
映画『レ・ミゼラブル』フラッシュモブ映像続報

Les_Miserables.jpg

以前のブログでもお伝えしましたが、
「レ・ ミゼラブル」ブルーレイ&DVDリリースを記念
して、
神奈川県横浜市にある商業施設『トレッサ横浜』にて
フラッシュ・ モブイベントが6月3日(月)に敢行されました



一般の方も巻き込んで
映画のメインタイトル
“民衆の歌”(Do You Hear The People Sing?)を大合唱


TV番組でも多数ご紹介いただきました

当日の様子の映像が新しく届いておりますので
大盛り上がりのフラッシュモブを少しでも感じていただけたらと思います



[シネマトゥデイ映画ニュース]

第85回アカデミー賞で3部門を受賞した映画『レ・ミゼラブル』のブルーレイ&DVD発売を記念し、
3日にトレッサ横浜で作品のワンシーンを模したフラッシュモブが行われた。
約100人のパフォーマーたちが居合わせた人々と共に劇中の名曲「民衆の歌」を熱唱した。

フラッシュモブはニューヨークが発祥とされ、インターネットなどを通じて集まった群衆が、公共の場所などで突然歌ったり踊ったり、あらかじめ決められた行動を行い、数分後何事もなかったかのように解散するパフォーマンス。
そのサプライズ感や映像の面白さが世界各地で注目され、
現在は個人のプロポーズから企業PRまで幅広く利用されている。

今回、フランス中世の街並みをイメージしたショッピングモール・トレッサ横浜のリヨン広場で再現されたのは、映画の中で市民が革命を起こそうと立ち上がり、群衆で「民衆の歌」を歌い上げるシーン。
18時過ぎ、広場の中央付近で転んで泣き出した男の子が、心配して声をかけたターゲットの老夫婦の手を取り、突然歌い出す。
するとパフォーマーたちが各方面から歌いつつ現れ、中央のターゲットの周りを円で取り囲んだ。

さらに、旗持ちのダンサーなどが次々と登場して、パフォーマーたちの迫力の歌声が響き渡り、瞬く間に場内は映画の一場面のような状態に。
アンコールでは、パフォーマーたちが、周りで見物していた一般客を誘い込んで、全員でもう一度「民衆の歌」を熱唱。
ここで場内の雰囲気がかなり盛り上がり、予定にはなかった3度目のアンコールまで行われ、終了後はパフォーマーと一般客がハイタッチをして興奮冷めやらぬままイベントが締めくくられた。



映画『レ・ミゼラブル』ブルーレイ&DVDは絶賛発売中!!
ブルーレイ・コレクターズBOX5枚組 価格:8,190円(税込み)



レ・ミゼラブル公式サイト
ココをクリック!
NEXT Entry
Screening @ Deep Fried Film Fes '13
NEW Topics
台湾自転車旅#6
台湾自転車旅#5.5
台湾自転車旅#5
「Give & Talk」無期限休止
台湾自転車旅#4
台湾自転車旅#3.5
台湾自転車旅#3
台湾自転車旅#2
台湾自転車縦断旅#1
2017
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930