HOME   »   ★WEBLOG  »  About That Sister
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
友達とショートフィルム撮影

ShinnosukeFilm.jpg


2012年11月下旬。高円寺。

話はアメリカ出発直前にさかのぼる。


フォトグラファーで友人のシンノスケさん
「映画撮ってみたいねん
いうことで、
俳優・モデルのユザくん(湯坐拓也)と一緒に
一日で自主映画の撮影を敢行しました


「自主制作ショートムービー。
監督脳内連載で大人気の一人の女をめぐる2人の男の、
ゆるほわ青春ほのぼのストーリー。」

をテーマに、
シンノスケさんの書いた笑えるセリフだけを頼りに、
撮影当日にとりあえず会って
キャラクターについて話をして、
ユニークな発想で膨らませて、
そのまま撮影開始

セリフはあるものの
ほとんど即興の一発勝負で撮影
したため
とにかくコメディ作品の中で
愛すべきキャラクターを目指して
演じさせていただきました


会って、話をして、撮影をして、
全てを半日で仕上げたので
アマチュアクオリティ全開ですが
楽しんでいただけたら幸いです


商業映画ではなくて
こうやってインディー映画の現場にお伺いすると、
本来の「つくる」というプロセスの楽しさや
純粋な情熱が湧き出てきて、初心に帰れる気がします



フィルムメイキングを学びにアメリカへ旅立つ直前だったからこそ、
「つくる」ことを再確認できた
すごく意味のある現場でした



それでは本編はこちらから

 

NEXT Entry
NEW NEIGHBOR
NEW Topics
台湾自転車旅#7
台湾自転車旅#6
台湾自転車旅#5.5
台湾自転車旅#5
「Give & Talk」無期限休止
台湾自転車旅#4
台湾自転車旅#3.5
台湾自転車旅#3
台湾自転車旅#2
台湾自転車縦断旅#1
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930