HOME   »   ★WEBLOG  »  13' Autumn -part4-
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
秋の出来事ブログその


突然ですが、
人生って先が見えない不思議なもんだよね

2008年にカナダで一緒に住んでいた
ポーランド人のルームメイトの話

その当時、
もちろん彼女にとって
日本語なんて文字も言葉も謎で触れたことのない言語

「とにかく日本語を勉強する日なんて来ない」と言っていたし、
自分も
「日本語を勉強するのは大変だったからやめたほうが良いかもね
なんて言って笑いあっていた

canada_1.jpg
カナダでの学生時代のエイジ

あれから5年。

ひょんなことから
彼女は日本語を勉強することになり
5年経った今、
なんと彼女は仕事で日本に来ることになったのです

自分も5年前はまだショウビズ界にもいなかったし、
俳優業もスタートすらしていなかった

ただの学生だった

でも今は
こうして俳優業を始めて
モデルやマネージメントや撮影アシスタントや演技講師など
多岐にわたってショウビズで活動
させていただいている


5年あれば人生は180°変えられる。


自分を信じて、
誰にとっても残酷なこの社会の中で
絶対に折れない揺るぎない信念をもつこと
そのために言い訳をやめて全力を尽くすこと


そこで一番大切なポイントは、
明確なビジョンをもち、
リスクをおってでも根拠のない自信にしたがうこと



自分自身に向けても
もう一度だけ言いたい。


"5年あれば人生は180°変えられる。"





カナダ留学の時にLAでお会いした園子温監督
最新映画『地獄でなぜ悪い Why don't you play in hell?』
もちろん映画館に観に行きました
最っっっ高だね

東京ガガガのイベントにもすごく行きたかったけど、
その日は翻訳の仕事が終わらず泣く泣く断念。。。

部屋にこもって
「食事によるうつ病対策」と「アメリカと日本における表情の読み取り方の違い」について、
レポートを日本語に翻訳していました〜


英語⇔日本語のお仕事
最近めぐりわせが多くて
自分を信じてオファーしてくださるみなさんに感謝
嬉しい限りです

つい先日も、
(日本語を学習している外国人のための)
「日本語テキスト」のレコーディング
をしてきました

400以上の例文をひたすら日本語で読み上げていく。

こうやって外国語テキストの音源はできていくんだなー
なるほど!
自分自身も学び多い貴重な経験となりました




初台にて某カメラ会社スチールのオーディション
久々の初台だったので、オペラシティをぶらぶら散策
知らない場所を見て回るのが本当に大好き
そこには好奇心、刺激、新しい発見、出会いがあるからね
雨も上がって空気の匂いを感じる。

そして、
笹塚にてエージェントのオーディション
オーディション相手はなんとご一緒するのが3回目のモデルの方
縁ですね

エイジレオンリーは現在フリーランスで活動しております。
これから同じ方向を見て一緒に歩んでいける
エージェント、エージェンシーさんをお待ちしております





NYFA-10.jpg
ワーナーブラザーズスタジオ

私エイジレオンリー、
11月ロサンゼルスで撮影されていた某映画
キャスティングのお手伝いしておりました

他国でプロとして活動している俳優仲間に、
あっちこっちコンタクトをとっていて「時差」がなかなか厄介でした


そして撮影のために、僕自身も渡米
11月中旬からアメリカにて撮影に参加していましたよ


日本に帰国してみたらすっかり寒くて冬ですね
みんなで鍋食べたいなー!
スポンサーサイト
NEXT Entry
プロフィール更新 updated profile
NEW Topics
台湾自転車旅#10
台湾自転車旅#9
新企画「TIME CAPSULE」始動
台湾自転車旅#8
台湾自転車旅#7
台湾自転車旅#6
台湾自転車旅#5.5
台湾自転車旅#5
「Give & Talk」無期限休止
台湾自転車旅#4
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031