HOME   »   ★WEBLOG  »  14' Winter-Spring -part1-
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2013年冬〜2014年春にかけての
出来事ブログ立ち上げました


その前に一言だけ

ふと振り返ってみて、
2013年は痛みを伴い続けた一年でした
見えてなかったものがたくさん見えた
いや、
無意識に見ないように目を背けていたものと正面から対峙して、
向かい合った年なのかもしれない...。
本当にタフな時期もたくさんあった

セカイは、ボクは、ここからどこへ進むのか
泥臭くても人間として生きたい。



NYFA-3.jpg

僕と同じNYFAの監督コースを受けたLucy監督
1年ぶりにラクーアでカフェミーティング

Lucyは目標に向かって、
外から中へ目指していくスタイルですが、向かう先は同じ
好きなことをやるために10年はその準備に費やすという決断もすごい
本当に尊敬します

そんなLucyと一緒に撮影練習テスト
都庁前で水たまりに飛び込んで、フェンスを乗り越えて、路上を走りまくりました。
雨が降っていましたが撮影中は晴れ間がさしこみ、夕方の撮影終了と共に15分後には大雨
さすが晴れ男&晴れ女の協力タッグ

Lucyとはもっとたくさん面白いことやっていきたいな



wonogawa-0.jpg

映画”ヲ乃ガワ”でご一緒した俳優仲間たちから
「歌舞伎町で飲んでいるよ〜」という連絡をいただいて、急遽参戦してきました
そのままゴールデン街に流れて、また別の俳優仲間とも合流

こうやって久しぶりに会っても仲良く遊べる仲間たちに感謝
映画の現場で出会えた友と、
それぞれが自分の向かう先を目指しながらも
いつでもこうしてファミリーのように集まれる

とても良い関係だと感じています



kira.jpg

久しぶりに
海外のフォトグラファーとフォトセッション
2011年に僕が専属で雇っていた
素晴らしいフォトグラファーさん
です

ミリタリーテイストの衣装で、夜中の新宿にて撮影敢行
真冬に銀杏の葉をまとったり、地面に寝そべったりの撮影だったので、風邪を引かないようにケアしないと〜。
みんなも風邪には気をつけてね
公開はまだ少し先になりますが
こちらのブログでアップします
のでお楽しみに



映画「GRAVITY」をIMAXで観てきました
IMAXで体感するべき映画だし、
もう何て言ったら良いのか、あらゆる観点から見てもJust AWESOME
とにかく映像と演出が素晴らしかった




不思議な夢を見た
本当に子供の時に、何度か見た同じ夢がある

自然あふれる田舎にある一軒家

誰の家だかも分からない。
その家の裏手に
(人が通れるのがやっとくらいの狭いスペースに)
石段の階段があって、
そこをおりていくと外の通りからは見えない小さな泉のようなものがある
周りは林でかこまれている秘密の場所。

なぜか数度と見ていたので、記憶の中で覚えていたこの夢

20年ぶりくらい(だろうか?)にこの夢を見た

目覚めた瞬間に、すぐにこの夢が子供の時に見たそれだと分かった。


これって、どういうことなのかな




アクティングを学び始めた日から早10年!
俳優を始めてから4年!

思えばだいぶ歩いて来たもんだ〜
今までの
日本の演技学校、カナダの映画学校、ロサンゼルスの映画学校、ワークショップ...。
全ての資料を集めて再読しながら、まとめていくという作業を開始しました



今日のオマケ:
レポート翻訳のお仕事をしているお話を以前に紹介したら
どんなテーマを取り扱っているのか
質問メールをいただきましたので、
少し紹介させていただきますね

「食事によるうつ病対策」より。
①まず砂糖やカフェインの過剰摂取はうつ病悪化につながる。
②脳のための必須脂肪やビタミンCは気分の向上に役立ち、ビタミンBは疲労回復に効果的。
③オメガ3脂肪酸の不足がうつ病の人の多くに見られるので、摂取しよう。


「アメリカ人と日本人の表情の読み方の違い」より。
相手の感情の認識のために、
アメリカでは”口の動きを見る”のに対して、
日本では”目の動きを見る”傾向が強い文化的背景がある。
日本人は他人の前で感情を抑えようとする美徳があるが、
目を見れば本心が分かるためと言われている。

テーマは毎回多種多様なのですが、
こんな感じで、
俳優の仕事がオフの時は翻訳のお仕事などもしていますよー
スポンサーサイト
NEXT Entry
Behind the scenes of ANSWER
NEW Topics
東南アジア一人放浪旅 2017 #6
東南アジア一人放浪旅 2017 #5
【!!CASTING CALL / ドイツTV番組!!】
東南アジア一人放浪旅 2017 #4
東南アジア一人放浪旅 2017 #3
東南アジア一人放浪旅 2017 #2
「Answer」オンライン無料公開中
東南アジア一人放浪旅 2017 #1
台湾自転車旅#10
台湾自転車旅#9
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031