HOME   »   ★WEBLOG  »  14' Winter-Spring -part4-
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
実家に帰っていたので、
自分の過ごしていた部屋を改めて整理整頓していたら
たくさんの宝物を発掘しました



[実家で見つけた宝物①]
日記

中学生の時からほぼ毎日欠かさずに7年間も綴り続けていた日記
こんなに長い期間書き続けていたのに、すっかりその存在を忘れていました
こういうものが後から財産になるんだなー
青春のヒストリーがここにつまっている、面白いなぁ。

特に中学生のときは
一日最低1本は映画を見て
それをリストにしていた
ような子供で、
(その頃はまったく考えていなかったけど)
今の映画の仕事に続くきっかけはあの時からあったのかもしれないねー



[実家で見つけた宝物②]
VHSビデオ

10代の頃に夢中で集めた
JAMES LIPTON(ジェームスリプトン)がホストをつとめる大人気番組
「Inside the Actors Studio」

計35本のビデオを実家で発見
ティーンエイジャーの時にいつもメモしながら見まくった思い出の番組です

今やDVDまたはBlu-rayの時代ですが、
ビデオで録りまくっていた当時の情熱がつまったビデオテープたちです



[実家で見つけた宝物③]
卒業証書

日本・カナダ・アメリカの学校での卒業証書

専攻は物理(日本)、カナダ(演技)、アメリカ(映画製作)でした。

それぞれの専攻でテクニカルに学ぶことも多かったですが、
それ以上に3つの国で過ごした時間と出会いこそ、
人生で最大の”学び”でした



[実家で見つけた宝物④]
演技の書物

ティーンエイジャーの時に読んだ
スタニスラフスキーの演技システムの本や、
アメリカメソッドの理論演技の本。
チェーホフやショトレフの本。


偉大な先陣たちの本を久しぶりに読もうと、実家から回収。
10代やハタチくらいの頃は勉強家だったなー。またやろっと



[実家で見つけた宝物⑤]
テキスト

10代の頃から数学・物理・英語講師として、塾で働き始めていた。
その頃の自分で作ったテキストの数々を発見

やがて噂は広まり、早稲田大学の学生さんや社会人の方にも教えるまでに。

この俳優業を始めてから、講師業は引退していたけど、
また学びのためにもやりたい



その時その時の想いを残しておけば
必ず時が経って振り返った時に
思い出としても素敵だし、
人生の瞬間瞬間を忘れずにいられるし、
その時の情熱を感じられるし、
初心にも原点回帰できるし、
絶対役に立つと心から感じた

今こうして書いているブログも
自分の人生の財産になっていくんだなーと思うと
これからも綴っていきたい

エイジレオンリーという1人の人間の生き様、
永遠の記録としてここに。
NEXT Entry
DreFes 作品募集 !!
NEW Topics
「Answer」オンライン無料公開中
東南アジア一人放浪旅 2017 #1
台湾自転車旅#10
台湾自転車旅#9
新企画「TIME CAPSULE」始動
台湾自転車旅#8
台湾自転車旅#7
台湾自転車旅#6
台湾自転車旅#5.5
台湾自転車旅#5
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031