HOME   »   ★WEBLOG  »  14' Winter-Spring -part5-
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
私エイジレオンリー、
俳優・モデル(監督・制作)でショウビジネスに携わっております

2013年より
コンサルタント、マネージメント、キャスティング、講師業
ご依頼もいただくようになりました
本当に心からありがたい限りです!!!



先日も女性モデルのキャスティングを3件引き受けました
最近では月に数件、キャスティングのお手伝いもさせていただいていて、
俳優仲間や友人に仕事を紹介しています

そこでよく聞かれるのが...
「どうやって、何を基準に、キャスティングの声かけをしていますか
という質問。


ボクはお答えします。
  

キャスティング基準はもちろん
「性別、年齢、国籍、顔の系統、体型、言語、必要なスキル」など、
クライアントの提示した条件にマッチするかどうか
これがマッチしないともちろん提案できないので、ここは絶対条件です

では
「クライアントさんの求める人材にマッチする人が複数いたら、誰を選ぶのか??何を優先するのか??」

僕の場合は、
主に次の3つを基準にしていつも優先的にプッシュするようにしています。

優先順位で書くと、

:以前に仕事を紹介してくれた人
(恩は忘れずに返します!)

:僕のワークショップに来てくれた人
(僕を信じて来てくれた方を僕は信じます!)

:普段から連絡をとって会っている人
(貴重な人生の時間を共有してくる仲間に!)


仕事と言っても、
「人と人」それがとても大切
人生にとって本当に財産なのは”人との出会い”です
上っ面だけのコネクションではなくて、
本当に人生を共有して分かち合える仲間との出会い



また、
コンサルタントの中でこんな質問もいただきました
基本的なことではあるのですが、
意外にこれを全て用意できている方が少なかった
ので紹介しますね

「芸能活動をするために用意するべきものってありますか

お答えします。
  

・宣材写真(顔・全身)
・レジュメ(プロフィール)
・全身サイズ表
・デモリール(演技・歌・ダンスなどの動画)
・個人ブログまたはホームページ
・ボイスサンプル
・数パターンの写真サンプル
・名刺

など!



かわいくなりたい、かっこいい体になりたい、外国語が話せるようになりたい、賢くなりたい、歌・ダンス・演技がうまくなりたい、仕事ができるようになりたい。

すごく当たり前のことなんだけど、
”何もアクションしないで何も夢は叶えられない”
待っているだけでは何も変わらないよ。やろう!


「誰かが見いだしてくれる」「そのうちチャンスがくる」という考え方の人たち。
アメリカでは"wannabe"と呼ばれていた。

wannabe(なりたい)から、
should(するべき)、
そしてmust(しなきゃいけない)へ。


夢が絶対叶わないなんて噓だ。夢は叶う。そのための夢だ


ボクの噂をどこからか聞いたらしく(笑)、
講師業のご依頼やコンサルタント業のご依頼をいただいています

やるからにはベストなものを提供したい

その想いから
過去10年間に
日本・カナダ・アメリカで学んだことや資料を全て読み返して、
最近いただいているコンサルタント依頼のために
マスターノートとしてテキスト資料化
しました

膨大な量なのでまだ全部終わっていないのですが着々と

最近では、
スタニスラフスキーのシステムを、1巻を中心にして全てまとめ終わりました
初心者には(言葉が)小難しいと言われているのですが、
噛み砕いて理解すればとっても”目から鱗”の連続
です◎

ロサンゼルスのユニバーサルスタジオで学んだ
フィルムメイキング
からも
俳優の方のための知っておくと良い知識をまとめ終わりました。


もし講師やコンサルタントを
オファーしたいという方または団体さんがいらっしゃいましたら
件名に「エイジコンサルタント依頼」または「エイジ講師依頼」とご記入の上、
こちらにメールをくださいね


担当の者から折り返し連絡致します
lifeisart1150@gmail.com


それでは今日も素敵な一日を

To Be BETTER than yesterday.
(昨日より少しでも成長した今日にしよう)
スポンサーサイト
NEXT Entry
Technique for The First Meeting
NEW Topics
東南アジア一人放浪旅 2017 #1
台湾自転車旅#10
台湾自転車旅#9
新企画「TIME CAPSULE」始動
台湾自転車旅#8
台湾自転車旅#7
台湾自転車旅#6
台湾自転車旅#5.5
台湾自転車旅#5
「Give & Talk」無期限休止
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031