HOME   »   ★WEBLOG  »  14' Winter-Spring -part7-
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
冬春ブログその


オーストラリア&マレーシアから日本に帰国して
3日間連続で完全なオフ

メンテナンスや休養をたっぷりとって
エネルギーをチャージしました

それにしても
”睡眠”のチカラってとてつもないよね!!

例えば、
2・3日も徹夜が続いてろくに寝れていなかったり、体が疲れきっているときは、
たった30分寝るだけでも驚異的な回復力を実感できる
そして精神的に弱っているときも
とりあえず寝ておけばその治癒力に癒される



日本に帰国して、
(自分が最終審査で落ちた)
TVCMがオンエアーされているのを見てしまった...
数百人規模のオーディションでしたが、
最終候補数人に残っていたため、悔しさは正直ある

この悔しさをバネに更なる飛躍を


1次審査で落ちようが最終審査で落ちようが同じ、
”勝ち取る”しか生き残る術はない。


Celebrating NEGATIVE,
LIMITATION makes CREATIVITY.
SHOW!! DON'T TELL.


もし悪い出来事が起きたらそれを祝福して迎え入れよう
制限や障害こそ新しい一歩を創造するチャンスだからね
そして言うだけでなく見せられるように頑張ります


セカイは時として、
誰にでも平等に美しくて、誰にでも平等に残酷だ。
目を背けて逃げたくなる時もあるし、目を開いてその一瞬の輝きを感じていたい時もある。

「陰と陽」。
どちら側にいる時もそれが全てではないし、
それでも人生は続いていく。Life goes on.



最近、俳優の方や事務所さんから
コンサルタントの依頼
をいただくようになりましたので、
今までの10年間分の資料を全て読み直して
コンサルタント用の資料を作成しております


あらてめて感じた。
”映画”の魅力の1つは、
人間同士のコミュニケーションをもって
最大限のコラボレーションをして

作品を仕上げていく「総合芸術性」にあると思う。



そして自分で編集もするようになって気がついた
映画を最終的に整えて修正できるのはEditing(編集)であり、
この効果がいかに絶大であるか

編集とは、
修正に留まらず「書き換え」
なのだ

アメリカの名監督達はいつも必ず同じEditorとタッグを組んでいて、
監督とエディターの関係性こそが作品のポテンシャルを最大限に引き出す
その理由がよく分かる。



夜中の東京を
近くのレンタルビデオ店まで散歩していると、
あまりにおぼろ月が綺麗なので、
弦楽器の音楽をi-podで聞きつつホットドリンクを飲みながらホッと一息つく

空は不思議だ。

都会の喧騒から離れて見上げていると、
世界中の友達とつながっている気持ちになれる

みなさんは目の前と下ばかり見てないで、
たまには上を向いてますか




レンタルと言えば、
最近ハマっているのが、
アメリカドラマ「THE WALKING DEAD(ウォーキングデッド)」
やっとシーズン3まで見終えました

外敵から身を守るための文明化や民主化、そして争いなど、
人間の歴史の縮図を比喩的に描いていて
とても興味深くて面白いです

まだ見ていない方はオススメですので是非



追伸:
僕のtwittwer(@EijiLeonLee)で以前に紹介した、
映画「Pan」(ヒュージャックマンと共演!)のオーディション
Levi Millerくんに決定したようです

国内外のオーディション情報をたまにアップしていますので、
興味ある方は是非フォローしてくださいね
フォローしてくださった方は全員無条件でリフォローさせていただきます

Eiji Leon Lee Twitter
https://twitter.com/EijiLeonLee
NEXT Entry
KEISHI OTOMO 大友啓史 -1-
NEW Topics
東南アジア一人放浪旅 2017 #1
台湾自転車旅#10
台湾自転車旅#9
新企画「TIME CAPSULE」始動
台湾自転車旅#8
台湾自転車旅#7
台湾自転車旅#6
台湾自転車旅#5.5
台湾自転車旅#5
「Give & Talk」無期限休止
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031