HOME   »   ★WEBLOG  »  14' Summer Part2
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
夏ブログその


(不定期でお届けしている)
心に響いた映像作品たち
またいくつかたまってきたので紹介させていただきまーす


”This Is What War Does To A Child”

「ここで起こっていないというだけで、それがどこでも起きていないということではない。
世界のどこかでは現実に起きている」


人は自分の手の届く範囲のものまでにしか愛情をもたない。
遠い場所や他人は関係ない??本当にそうだろうか??
いつでも起こりうるし、現実にこうしているイマもこれが起こっている。
僕らにできることは何だろう?





”PEPSI NEX ZERO TYCM”

俳優の小栗旬さんが出演している
「ペプシネックス ゼロ」の桃太郎バージョン
のCMが壮大でリアルかっこいい
また、音楽もしびれるんだよねー!

こういうクリエイティブなセカイを作れるクリエイターがいる。
それだけでエンターテインメントの価値がある。






"I Forgot My Phone"

作品にしてくれてありがとう
自分はずっと昔からこういう人たちに疑問を持っていました。
だから自分自身も仕事以外では、携帯を絶対に持ち歩かないし、全く依存しないのです。

勘違いしないでほしいのは、携帯を批判しているわけでは全くないのです。
ポイントは「便利」は使いこなせないと意味がない。
便利をつかいこなせているのか、依存に使われているのか。

無意識に大切なものをないがしろにしてませんか?





”MAN”

「人類が誕生してから、どれほど自然を破壊してきただろうか」

生産しては消費する。消費をしては生産する。限りのない欲と、犠牲になる自然。
ロンドンの絵本作家がつくった、世界一笑えない180秒のアニメ映像。

全ては人間のいきすぎた欲が、現在の世界の根源的な問題である。
ちっぽけなプライドや、孤独の恐怖から逃れられるために、
本当に必要ではないものに夢中になりすぎるのも刹那的
であるという
警鐘がここには的を得すぎているくらいにある





シリアスになりすぎたので、最後はおまけです。

こ、これは震えた!!笑顔をありがとう。必ず笑えます

「下手すぎて震える”タイタニック”テーマ曲のリコーダー演奏」

スポンサーサイト
NEXT Entry
Shooting in Adelaide -Part1-
NEW Topics
台湾自転車旅#6
台湾自転車旅#5.5
台湾自転車旅#5
「Give & Talk」無期限休止
台湾自転車旅#4
台湾自転車旅#3.5
台湾自転車旅#3
台湾自転車旅#2
台湾自転車縦断旅#1
2017
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930