HOME   »   ★WEBLOG  »  14' Winter Part5
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
冬のできごとブログ、「冬ブロ」第

「現在ーイマーを生きる」

すごくすごく強い言葉なんだな

善し悪しではなくて、

ほとんどの人は「未来」や「過去」に生きている。

過去を振り返り縛られて、未来への達成のために縛られて、今を生きている。


でも未来や過去に生きず、現在を精一杯生きている人を見て、学ぶところがあった

アメリカとか日本とか先進国にいると、
恵まれすぎてカオス的に何でもありすぎて、
お金があれば揃ってしまうものが多すぎる


その環境下では
「お金」が全てを支配するという洗脳から抜け出せなくて、
誰かと比べ、過剰に恐怖を覚えて、
もっと優位に立ちたいという危険発想につながる
のも納得できる。


”お金にあまり依存しない心の幸せ”
国民がみんな幸せだというブータン。

国民がみんな金銭的に平等な社会主義のキューバ。

”お金に依存したことによって生まれた弊害”
貧富の差が激しい国。


資源で仲違いし、また先進国を嫌う人々。


そういう人達と会って、もっと見聞を広げて人生を豊かにしたい

それが僕の新しい夢の1つ。叶えていこう


自分の限界を自分で決めずに
「やったことのない新しいことにチャレンジしていく」

ここ1年は日々心がけていて、
キャスティングディレクターや
イベントでのMC
が決定致しました

そして久しぶりに
「外国語テキスト」のナレーションのお仕事も
前回よりレコーディングがスムーズにできて、円滑にDONE
少しシビアな意見もありましたが、
これが言語学習者の役に立つなら、喜びの苦労です
報われる
声のお仕事も少しずつしていきたいなー

新しいことへのチャレンジはいつも何かを学べて楽しい

未知の道につっこんでいく、それを人は恐怖と感じるが、
たったそれだけの1歩の勇気で人生は変わる;)


さらに新たな挑戦は続く

...僕、受験生になります

また詳しくは今度書きますが、
学生の頃の気持ちに戻ってわくわくする毎日


大人になってからの学びは、自発的で楽しいな!!
NEXT Entry
DreFes 2014 -1-
NEW Topics
「Answer」オンライン無料公開中
東南アジア一人放浪旅 2017 #1
台湾自転車旅#10
台湾自転車旅#9
新企画「TIME CAPSULE」始動
台湾自転車旅#8
台湾自転車旅#7
台湾自転車旅#6
台湾自転車旅#5.5
台湾自転車旅#5
Author

EIJI LEON LEE

Author:EIJI LEON LEE
★オフィシャルサイト
http://filmsta.wix.com/eijileonlee

★Twitter
Twitterボタン

@EijiLeonLee


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031