HOME   »   ★WEBLOG  »  15'Spring Part4
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
DrawingEiji-1.jpg

活動を始めて5年。


”LIFE IS ART”=「人生の生き方こそ芸術」と提唱し続けている僕エイジレオンリー。
芸術って歴史的に見ても、常に何かの反発から生まれてくる事が多かった
それは子供の時に皆持っていた、人間の本質的な衝動
安定で満たされると忘れがちな、とても大切な原動力


LIFE=「生活」「人生」
という2つの意味があるが、これは全く違うという錯覚

大人は長く生きてるので「生活」を知っているかもしれないけど、
長く生きてるから「人生」を知っている訳じゃない

社会での「生活」ではなくて、”存在”としての「人生」
子供の方がよっぽどよく分かってる


「子供の頃は〜〜〜だったなー。」
とよく聞くけど、
変わってしまったのは「時代」じゃなくて、
大人になって失った「自分自身の新鮮な感覚」
なんじゃないのかな

社会•生活のための”システムや常識”は、新鮮な感覚や感性を鈍らせる
子供はそこがないので本当に芸術的な生き方をしている


「衝動」を「形」にする過程こそがアートという”生き方”であって、人生

「作品」ってのは、技術やクライアントやオーディエンスが先にあって、
ゴールに合わせてつくった”商品”
である。
これがショウビジネス
アートはそれに合わない(でも合う時もある)。
どちらを見据えているのか


自由に憧れているのに、その1歩を踏み出せていないのであれば、
恐怖に負けて勇気を出せないあなたにきっと問題あり

環境だけのせいじゃないよ

一番タチが悪いのは、
自分が自由になれないので、自由に生きる人に嫉妬して批判するヒト。
自分の価値を上げていると勘違いして、実は価値を下げている。

そんなことを考える最近でした。


Day-of-the-Schoolgirl-7.jpg

以前に共演した
女優&フォトグラファーのお友達ミホちゃん
カナダに飛び立ちました
(しかも僕の第2のホーム”Vancouver”へ!)
ということで、
直前で少しでもアドバイスできることがあればと2時間もお話しちゃいました

チャンスがあれば遊びに行くねGood Luck



張芸謀(中国)×Christian Bale(イギリス)中国映画「金陵十三钗」、
魏徳聖(台湾)×田中千絵(日本)の映画「海角七号」、
やっと観れましたー

「現在配信中の”対談番組”に
是非ともゲスト登場していただきたい!!」

という新しい夢が生まれたわくわく:)))


SATLARGE_ws2-1.jpg

映像制作団体サタラージ主催
【エイジレオンリー“俳優オーディション対策”セミナー】開催

みなさんのお役に少しでも立てるマニュアルやテクニックを
時間の許す限りお伝えさせていただきました


写真は神戸から駆けつけてくれたソウタロウくん。
スポンサーサイト
NEXT Entry
マララ・ユサフザイ:スピーチ
NEW Topics
台湾自転車旅#2
台湾自転車縦断旅#1
2017
【アメリカでの活動を目指す日本人俳優のためのトークイベントin 東京:第2弾!!】
「Give & Talk」次回配信の情報解禁!
西東京市在住の若手映画監督の作品上映会 / CHRONO
16' Autumn Part1
新宿アクション映画祭 / NIGHT OF CRISIS
Bram Stoker International Film Festival / Slit Mouth Woman in L.A
SUSIE【アメリカ留学インタビュー 】

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930